※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児と家事に不安があります。助けてくれる人も限られています。皆さんはどのように工夫していますか?

生後19日の赤ちゃんを子育て中です👶
明日、里帰りしていた実家から自宅へ帰ります。
不安で不安で仕方がありません。
しばらくは母親が手伝いに来てくれると言ってくれました…が…
旦那さんの帰宅時間はまちまちで、7時から8時位です。
育児と家事をこなせるかが不安です😖💧
お一人でこなしている方はスゴいなって思います。
皆さん育児と家事をスムーズにこなすには、どのように工夫されていますか??

コメント

上の子は6年生くらいでしょうか?
手伝ってくれませんかね?😊
旦那は10〜24時までおりません。
産後1ヶ月に自宅に戻りワンオペです。私も当初は不安でした。でも、なるようになります笑
掃除洗濯料理子供のお風呂なんとかできます。

たまにはインスタントでもいいんです。スーパーのお惣菜でもいいんです。楽をしながらできることをすればいいんです。お母さんが来てくれるのであれば最大限に頼っちゃってください🤗

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。
    娘は小学校6年です。多分手伝ってくれるとは思いますが…夏休み明けで学校も始まるので…。
    とうふさんもワンオペなんですね😢でも、スゴいです☺️頑張ってるんですね‼️
    そうですね。楽をしながら最大限のことだけをしようと思います。

• 8月25日
あかちゃんママ

不安なお気持ちすごく分かります😫
私も里帰り出産後、自宅に戻るとき不安で不安で…
主人は当直勤務もあり、朝6時過ぎに出勤、帰宅も20時以降です💦
現在子供は6カ月ですが、何とか育ってます😅
大変な時ももちろんありますし、その時はわ〜っ💦となってしまいますが、何とかなります👍
頼れる方がいるのであれば、大いに頼って力を借りて、皆んなで子育てすれば良いと思います✨
お互い子育て楽しみながら、ほどほどに頑張りましょう👌

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。あかちゃんママさんは私よりも大変な思いをされているんですね😢
    そぅですね‼️自分一人で子育てしようと思わずに、みんなで子育てをすると思えばいいんですよね‼️
    まだまだ無我夢中で、子育てを楽しむ余裕がないですが…少しずつ楽しんでいけたらなと思っています。

• 8月26日
  • あかちゃんママ

あかちゃんママ

私より〇〇さんの方が大変な思いをされている…なんて思わず、皆んな同じで目の前にある事で精一杯で、無我夢中です😊
    なので、大変な時は「私、大変!」って声を大にして周りにアピールした方がいいです!!
    私もまだまだ手探りですが、手を抜ける所は抜いて気楽に構えて子育てできるようにしてます。
    ひめママさんも気楽に構えて子育てして下さい✨

• 8月27日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます。そぅですよね😵大変な時はアピールした方がいいですよね‼️甘えられる所は甘えて、のんびり育児ができるようになりたいです☺️

• 8月27日