※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供にお子様ランチを与えるタイミングについて教えてください。

こんばんわ🌟
質問なのですがみなさんは外食された時いつ頃から
お子様ランチを与えましたか??
今1歳0ヶ月の子がいるのですがいつもはBFを持って食べさせているのですがもうそろそろお子様ランチ頼んでもいいかなー?といつも悩んでます😩
よかったら教えてください!!!

コメント

お子様ランチだと油物が多いので、1歳くらいの時はあげてなかったです。
あと、うちは食が細いので半分以上残すためもったいなくて…
子供の食べられそうなものを私が頼んでシェアしてました(^_^;)

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます🙏
    半分以上残るともったいないですね〜(^^;)
    私も今はBFと食べれる物をシェアしてます(´ω`)

• 12月13日
きむきむ

こんばんは(o^^o)1歳半の娘がいます😊この前、お子様ランチデビューしました!
私もいつ頃デビューしたらいいか疑問でしたが、周りの同じぐらいのママ友とランチした時に食べさせていたので…その様子をみてデビューしました!毎回、外食はお弁当持ちだったので一気に楽になりました!(笑)
食べていない食材やアレルギー等心配なければいいと思います(^-^)

• ぷー

ぷー

いつデビューしていいかわからないですよね💦
    お子様ランチになると一気に楽になりそうです♡

• 12月13日
ポケちょる

お子様ランチ頼みますよ(^^)流石に完食とはいかないですがもうベビーフードじゃあ足らないし…とゆう感じなので^_^;

• ぷー

ぷー

そうなんですよ!BFじゃ足りなくてしかも今手づかみ食べなんでBFだとなかなかできなくて。。。
    今度頼んでみます👍

• 12月13日
azu66

やはり1歳ごろデビューしました!ハンバーグやオムライスがあれば、それを頼みます!ただ、お子様ランチは大体揚げ物などもセットでついてくるので、それらは親が食べてます!

• ぷー

ぷー

1歳でデビューしたんですね(´ω`)
    うちの子もデビューさせてみようかな💓

• 12月13日
ぷるるっとな

1歳7ヶ月の頃に初めて頼みました😃
BFだとあまり食べなくなってるので、オムライス、スパゲティなど食べれそうなメニューがあったら頼んでます😃

• ぷー

ぷー

うちの子毎回BF飽き飽きして大人の物欲しがります😅
    また機会があったらデビューさせてみます(´ω`)

• 12月13日
どんちゃん⛄️

1歳4ヶ月でデビューさせましたが、やはり油ものも多いので毎回頼むわけではないです。
離乳食を始めてから、外で食べる時は自宅で作ったものをお弁当にして持って行ってたので、今でもそうすることが多いです( •̤ᴗ•̤ )さすがに真夏の時はベビーフードにしてましたが。
うどんとかオムライスとか食べられそうなものがある時は、それを頼んで私と半分こです。

外で頼めるようになると、出かける時に気が楽になりますよね(◍′◡‵◍)
初めてお子様ランチを頼んだ時は、子供より私がウキウキでした(笑)

• ぷー

ぷー

確かに見てると油物多いですよね😭
    作った物を持参してるんですね!!!すごい!!
    私は外食となるともう料理をする気なくって。笑

私も初めて頼む時はウキウキになりそうです😅笑

• 12月13日