※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

予定日まで10日切り、子宮口は開いておらず、来週の検診で促進剤の話が出る見込み。効果のない妊娠誘発方法に不安と複雑な気持ち。双子の生卵に幸運を感じつつ、出産のタイミングを考えています。

予定日まで10日切ってしまいました☹️

昨日の検診で子宮口開いてないと
言われてしまいました〜😭
子宮口柔らかくはなってるけど
まだまだだねーと先生👓👨🏻‍⚕️
来週の検診で促進剤のはなしが
出るようです💦

オロナミンC、カレー、床のお掃除
スクワット、ウォーキング、ふなこぎ体操…
効果はいまひとつのようです👾

でも今日たまたま選んで割った
生卵ふたつとも双子ちゃんだったから
なにかいいことあるといいな~🐣💓

寂しい気持ちも焦る気持ちも
複雑でいろいろと考えてしまいます💭

べびたんはいつをお誕生日に
選ぶのでしょうか📆

コメント

ゆう

運動もあくまで体力作りと思ってやるといいですよ笑笑

初産は時間かかるので体力勝負です笑笑

早く会えるといいですね♡

  • ♡


    そうですね、切迫で入院してたのもあったので足腰鍛えておきます❗️
    やっぱり初産はスポンっとはいかないのですね😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日
あ

早く会いたい反面不安ですよね←
私は37週の検診で2センチ開いてて
家に帰ると出血があったんですけど
グリグリされたしそのせいかと思い様子を見てたんですけど
4日続いて出血がありおしるしでした(〇Д〇)
それから病院に来てくださいと言われ
子宮口もまだ2センチでしたが
このまま入院しましょう!と言われて
入院しましたが陣痛がこず
促進剤を打たれて出産しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いきなりの入院や促進剤で
めちゃくちゃ不安でしたが
いざ赤ちゃんにあうと
可愛くてたまりませんでした(*˙ᵕ˙ *)
少し早く生まれてきましたが
早くあえて良かったと今は思います!

  • ♡

    そうなんです、陣痛に耐えられるかとか破水に気づけるかとか不安の方が大きいかもです💦
    促進剤で陣痛必ず来ますかね😨
    いいなあ💓わたしも早く会いたいです☺️
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
まーたん

わたしは予定日1週間前の検診で
全く子宮口開いてなくて
いっぱい動いてねと言われ
その日も病院の帰り3キロほど
散歩したら次の日まさかの破水!
その次の日には産んでました😂
ほんと赤ちゃんいつを選ぶか
わかりませんよね〜!

  • ♡

    おっ❗️急に子宮口開くこともあるのですね☹️いまよりたーくさん動こうと思います!!!
    タイミングと言いますが本当なのだな~と痛感してます🙃
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
はるぼー

ドキドキですねー♡
私も38週検診でも、なんにも起きませんでした!子宮口もまだ、赤ちゃんも降りて来てない、なんだか産まれてくるのか分からず💦
運動チョーがんばりました!‼️
予定日1週間過ぎて
運動の効果なーし💦ってやめたら、突然破水して、産まれました😊
そんなもんなんだなー
っと、産み終わって後から思いましたよ!

  • ♡

    同じような経験されてるママさんいて安心しました☺️わたしも予定日超過したら開き直って見ようかと思います👶🏻❗️(笑)
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
tomooo

私も39週の検診で子宮口開いてなかったのでまだかーと思っていたら、
その4日後に陣痛が来ました!
が、陣痛が来てるのに助産師さん曰く子宮口が全く開いてないとのこと笑
そこから5時間半で出産したので、
急に子宮口って開くもんなんだなーと
2人目にして思いました🙃
いつ出産になるかドキドキですね💓

  • ♡

    同じような経験されてるママさんがいて安心です☺️
    子宮口開かなくても陣痛って来るんですか?!びっくりです😳心の準備は少なからずしておいた方が良さそうですね❗️
    ご出産お疲れ様でした👶🏻ドキドキでございます💓
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
ユッキー★

1人目の時予定日ぴったりに生まれました。前日まで何の兆候もなく待ち遠しかったです。先生にもいつ産んでもいいよ。家まで歩いて帰る?って検診のたび言われてました。
陣痛は痛かったけどカンガルーケアをさせてもらってとっても懐かしく思います。
たまにあの時に戻りたいと思っちゃいます。

  • ♡

    予定日ぴったりってすごいですね👶🏻
    やっぱりウォーキング大事なんですかね💦
    産まれたときも一瞬ですからね。お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日