※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
家族・旦那

今日も1日おつかれさまです。皆さまの御宅の旦那さんの休日の睡眠時間を…

今日も1日おつかれさまです。

皆さまの御宅の旦那さんの休日の睡眠時間を知りたいです。

我が家の夫は休日昼の12時頃まで寝て14時頃から17時まで昼寝、夜は11時や12時頃に就寝です。

仕事は月曜日〜金曜日は朝7時頃家を出て夜21時前後に帰宅。22時近くの時もあり。土曜日出勤は隔週で朝は30分遅れくらいに出て20時頃帰ってきます。祝日は休み。仕事は会社の事務・雑務です。

平日、土曜日と仕事を一生懸命してきてくれてお金を稼いでくれるとはとてもありがたいのですが休みの日にほとんど寝ている状態です。

子どもの相手もあまりせず、いつも眠い・体調が悪い・仕事で疲れていると言われ私の休みが月1もない状態です。

確かに私は休職中で子どもと家事をこなす毎日ですが、夜間授乳や夜中・早朝に子どもが目を覚ました際の相手をずっとしていて正直疲れています。

私も休ませてあげたいけど、私だって月1ぐらい息抜きの時間を欲しいと思っています。

今日夫と話し合いをしましたが月1の息抜きの日を作るのは今の仕事の状況では無理だと言われました。

俺に子どもと世話や触れ合って欲しいなら、俺が仕事を辞め○○(私の名前)の稼ぎで生活すればいいだろ。と言われました。

話は逸れましたが質問は初めのところです。長くなり申し訳ありません。色々疲れていて明るい文章が書けませんでした。読んでくださってありがとうございます。

コメント

こあら

うちも同じですー!
昼に起きて、昼寝はしませんが、夜中まで漫画読んで、言われなきゃなにもしないし、子供の世話も漫画片手に、泣き止ませる気あんの?って感じです。笑

そうじゃない人もいることは重々承知してますが、
女は家事も育児も仕事もできます。男は仕事しかできない。そう言うなら仕事しなくていいから家事、育児、一人で完璧にやってみろって感じです😩

すいません、うちの旦那への愚痴になりました。笑

• らいとまま

らいとまま

分かります。うちも子どもの世話は携帯を片手にです。

愚痴り合いましょう。これぐらいしてもバチは当たりませんよね

• 8月25日
Saa

平均10〜12時間寝てます💦
これ以下の時もあるし以上の時もあります…

• らいとまま

らいとまま

たくさん寝ますね…
    寝ること自体は悪いことではないんですけど、こちらも少し休みたいですね💧

• 8月25日
えま

大体8時間くらいですかね。
それもたちが悪い8時間です!
夜は9時から10時くらい帰宅し、休みの前の日は2.3時くらいまで携帯ゲームで朝は子供が起きるので6.7時に起きますが、それからまた眠たくなったらソファで家事も手伝わずねて、おきてを2.3回は繰り返します!出かける日だとしても帰ってきてお風呂も手伝わず夕方寝しよります!
うざすぎます!!!
私も育休ですが、ほんと金だけ稼ぐだけのやつになってます!

• らいとまま

らいとまま

家事も手伝わないことや出かけ先から帰って夕寝するの分かります。
    うざいですよね…

• 8月25日
るー

毎日育児お疲れ様です😳✨
うちも休みの日といえば寝ることしかしない…
休みの日も朝だけ仕事に行くので、朝5時に起きて6時には出勤、8時頃に帰ってきます。
朝食食べてそのあとはお昼頃まで寝てたりします💦💦
午後も嫌々ながら買い物に付き合ってもらって3時頃から6時頃まで昼寝したりします💦💦
夜もちょっと遊ばせただけですごく疲れた風に9時頃には布団に入ってケータイいじってます😭その間交換してくれても良いのに…
いても寝てる姿見るだけなので、イライラしちゃう時もあります( ノД`)💨

• らいとまま

らいとまま

そうですよね、寝てる姿ばかり見せられてイライラしちゃいます。

• 8月25日
ゆき

私の旦那は、休みの日は、遅くても8時ぐらいには起きて来ます。そして、だいたい休みの日は家族の時間を作ってくれるので、子供の為にとちょっと遠くても、水族館や、おっきい公園にも連れて行ってくれますよ(^ ^)ちなみに旦那の仕事は、障害者支援の仕事で、早番や、夜勤もあります。

• らいとまま

らいとまま

旦那さんのお仕事、楽な仕事ではないですよね。肉体的にも精神的にも…
    それでも時間を作ってくださるところ素敵です。

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

早く起きないしないにしても、昼寝せずにたまには手伝ってほしいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 8月25日
はるmama

らいとままさん、体調とか精神面大丈夫ですか?😭
私は、来年の6月まで育児休暇中で、今は旦那が週6日働いてくれている状態です。が、旦那は夜中のオムツ替えやミルク🍼あげとかはしてくれます。休みの日もてつだってくれます😣

らいとままさんの旦那さんの気持ちとかも分かりますが、休みの日とかは少し子守してくれてもいいのでは?って思います😣
毎日家に居て、家事と育児だけしていていいな~って思われがちですが、大変ですよね?😣それに、私達も体力にも限界もあるし、たまには息抜きもしたいですよね?😭こっちの気持ちとか育児の大変さも分かってほしいですよね…😭
毎日、頑張っていて本当に凄いし、偉いと思います😭❤️
友達や自分の親とかに相談とか、時々気分転換できるなら外に出て気分転換して、ストレス発散して溜め込まないようにしてくださいね😭

• らいとまま

らいとまま

お気遣い感謝します。
    そうですよね、私達にも色々限界がありますよね。
    なんとか逃げ道を探してみようと思います。

• 8月25日
クマー

うちの夫も最初の頃はそれくらい寝ていました。
私も諦めていたので、特に話し合ったりはしませんでしたが、私の方がストレスがたまって体調を崩したり、子供が大きくなるにつれて遊ぶのが楽しくなってきたようで、徐々に相手をしてくれるようになり、最近では子供とほぼ同じくらい起きていてくれるようになりました。
かと言って、私に休みの日が出来るわけではないですが(笑)
らいとままさんの旦那様も、もう少しお子さんが大きくなれば、お世話をしてくれるようになるかもしれませんね😊

• らいとまま

らいとまま

子どもが大きくなれば変わるかも、なんですね。
    数ヶ月…数年後…もう少し頑張ってみます。

• 8月25日
mai

平日は6時起床、遅くても23時半には寝ます!もう少し寝てたいみたいですけど、子供に強制的に起こされます(笑)休日も起きる時間は変わらず、寝る時間はもっと早くなります😆22時とかには寝ちゃう時も。昼寝はしたりしなかったりですが、しても30分位ですかね?余計だるくなるらしいです😪
ちなみにウチの夫は月5日休みで、出勤時間は同じくらいです。

確かに休職して子供の世話をしているので母親がメインで育児をするのは当たり前だとは思いますが、そんな言い草ないと思います😔💦2人の子供なのに。私ならキレてしまうかも☠️(笑)飲み会が続いた時は「いいねー夜自由になれて😤こっちは夜ずっと子供と一緒だよ💢」って嫌味言っちゃいました😅

• らいとまま

らいとまま

同じくらいの生活してても個人個人キャパシティは違いますよね…

自由な時間を手にしてるのだから、嫌味の一つくらい言ってもいいと思います。

• 8月25日

はー!旦那さん何様?!
最後の触れ合って欲しいならとか、らいとままさんの稼ぎでってところムカついたんですけど!
父親ですよねあなた…
だったら私の稼ぎで生活しましょう。くらい言っていいと思います。
仕事といえば育児はしなくていいんでしょうか?仕事の代わりは誰でもいますけど父親の代わりはいないです。育児の方がきついですよ。丸一日とは言わないし2時間とかでもダメなんですか?てか、旦那さん1人でお子さん見れないのではないんですか?
なんか、触れ合って欲しいっていう言い方も、ハテナなんですけど。旦那さんのこと悪くいってすみません。
お義母さんやお義父さんとかはどんな感じですか?実家の親御さんには頼れませんか?

うちの旦那は、寝すぎて余計眠い〜とかいうのでムカついて仕方ないです。

• らいとまま

らいとまま

父親の自覚がまだないように感じますね。お一人様気分なのかな…
    共感してくださって嬉しいです。
    9月に子どもと実家の方へ帰る予定なのでなんとか気持ち切り替えてこれるといいと思ってます。

ムカつきますね。だったら寝るなよ、子どもの相手をしてあげてって思いますね。

• 8月25日