※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(っ ॑꒳ ॑c)
妊娠・出産

15週の妊娠中、赤ちゃんの心拍数が100回未満で遅い。病院へ行くべきか、原因と対処法を知りたい。

妊娠15週です。
心音ドップラーを買ってから赤ちゃんの心音をきいてるのですがいつもは150回くらいの心拍数なのですが今日聴いてみると明らかに遅いんです。数時間後にもう一度聞いてみても同じです。100回もいってないと思います。このまま様子見でいいか病院に行った方がいいのか何が原因でなるのでしょうか

コメント

ミニちゃん

遅い心音は、ゆいさんのじゃないですか?

• ‪(っ ॑꒳ ॑c)

‪(っ ॑꒳ ॑c)

明らかに遅いのでそうかもしれません(;_;)

• 8月25日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

お母さんの心音はゆっくりなので、赤ちゃんの心音ではないと思います😳もし心配でしたら病院に電話してください💦

• 8月25日

検診では問題ないんですよね?
それならあまり心配しなくても大丈夫じゃないですかね??
心音ドップラーが全て正しいかと言われると…やはり病院で診てもらうのが1番だと思います🙂
心配な気持ちは分かりますが、心音ドップラーで一喜一憂してるほうが体によくないと思います😢💦
検診で順調と言われたら、それを信じてリラックスして生活しましょ❤️

‪(っ ॑꒳ ॑c)

問題ないです!様子見てみます!ありがとうございます👶💗

• 8月25日
ぽち

ゆいさんの脈を聞いてしまったとかではなくてですか?

‪(っ ॑꒳ ॑c)

そうかもしれません(;_;)ありがとうございます👶💗

• 8月25日
coco

ドップラー聴きながら自分の脈を触れてみるといいと思います。
私は時々自分の聴診器で聞くぐらいですが、15週の時はコロコロ動いていつも場所違いました!
もし自分の脈でなかったら、病院に電話した方がいいと思います!

‪(っ ॑꒳ ॑c)

明らかに遅いので多分自分の脈かも知れません!様子見ていろんな場所に当ててみます👶💗

• 8月25日