※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

不妊治療中で、体外受精に向けて準備中。生理不順や多嚢胞卵巣症候群、インスリン抵抗性などの症状があり、妊娠しにくい状況。他にできることや自然妊娠の可能性について相談。

こんにちは!
結婚5年目、不妊治療中です。

なかなか赤ちゃんができないので、不妊治療を始め、治療歴3年半ほどです。

1年前、有名な専門病院で不妊治療をし、やっと赤ちゃんを授かりました。
しかし、喜びも束の間、子宮外妊娠で卵管破裂、緊急手術となり、右卵管を切除しました。
排卵が右が多いので、更に妊娠しにくくなってしまいました。

これから体外受精なので、それに向けて準備中です。

昔からずっと生理不順で、多嚢胞卵巣症候群だと診断されました。
その外に、過敏性大腸炎や、若年性更年期障害、長年の鬱症状、自律神経失調症などがあります。

BMI指数はぎりぎり標準なのですが、インスリン抵抗性があり、妊娠しにくいそうで、今は糖尿病の薬、メトグルコを飲んでいます。

体外受精の前に断薬期間2カ月+
生理が始まるまで待たないといけない決まりで、とてもうずうずしています。

婦人科系の薬を始め、健康食品ですらNGです。
でも、1カ月ごとにかけている私にとって、何も出来ないのは辛く、薬無しのタイミング法だけは別の病院でお願いしています。

今、私が他に出来ることは何でしょうか?

4年も出来ないのに完全自然妊娠なんて、無意味でしょうか?

乱文すみません。
宜しくお願いします!

コメント

miya5☆

こんにちは★
私に似てるのでコメントしちゃいましたf^_^;)

私も不妊治療中で、夏にやっと赤ちゃんを授かったのですが子宮外で右卵管を切除しました。

私も毎回卵管のない右側からしか排卵しません>_<

過敏性大腸炎とは過敏性腸症候群みたいな病気でしょうか?
私もIBSになっていて、クリニックに通うのもしんどいです💦

体外受精をされるんですね🌟
私もステップアップを勧められましたがもう少し頑張ってみます。

色々悩まれることが多いと思いますが、2ヶ月間あまり意識せずゆったり過ごしてみてはどうですか?

温泉に浸かってリラックスなど、タイミングの事ばかり考えないようにf^_^;)

私もそうしないといけません^^;

• Suzyzoo 早くママになりたい

Suzyzoo 早くママになりたい

お返事ありがとうございます!
    似たような方からのご回答、とても勇気づけられます。

寒い季節なので、私もとにかく身体を温めたいと思います。

不妊症歴が長いと、結果がでないイライラで、頭がおかしくなりそうです!涙

もっと大らかな気持ちでいないと、妊娠もしにくくなってしまいますよね。

子どもがいないうちにしか出来ないような楽しみも沢山あるので、息抜きもしたいと思います!

ありがとうございました!!

• 12月13日