※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

臨月になり左胸下に鈍い痛みがあり、左側に胎動が多いです。2700グラムは大きいでしょうか?教えてください。

以前から胃の圧迫で、背もたれなしで座っている時や同じ体勢が苦しかったりすることも毎日だったのですが、臨月にはいってまたお腹が大きくなったせいなのか、左の胸とお腹の間?胸の下のあたりが苦しいといいますか、筋肉痛といいますか、なんともゆえない鈍いいたさがあります😖😖😖手で軽く押したりしてみると左側は何かが当たっているような感じ、右側は柔らかくなにもない感じがします。これは足なのでしょうか??胎動も前から右側より左側にあることがほとんどです!!
この左胸下の苦しさ?痛さはなんなのでしょうか😂😂

あと、36週4日で推定2700グラムでした!!
大きいのでしょうか??🤔🤔
どなたか教えてください😂😂😂😂😂

コメント

ママリ

胸下の苦しさは心配ならドクターに確認してみた方がいいかもですよ💦
胎動は赤ちゃんの向きもあると思いますよ!
わたしはお腹の左側に背中、右側に脚があるようで、右脇腹から赤ちゃんの足がピコーと飛び出してきます😊胎動も右側で感じることが圧倒的に多いです!

👶37w2500g、38w2600gくらいでした!グラフを見ると平均より少し下のようでしたが、問題なしとのことです!
ゆんちさんの赤ちゃんはちょうど平均ど真ん中くらいですかね?󾬍

カスミ

足かお尻当たりだと思います😀
私はあばら骨の辺りにお尻?があって、圧迫されてて痛い時ありました😣💦
臨月でもぐるりとは回れないですが、左右に移動は出来るようなので、寝返りしたりすると位置が変わります

私はその頃2500gあるかないかで小さめと言われてたので、平均的なくらいだと思います😄
実際39週で出産したら2700gくらいでした😅