※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

先月からピルを飲みはじめました。トリキュラーを飲んでいましたが、肌…

何度も質問してすみません。
先月からピルを飲みはじめました。
トリキュラーを飲んでいましたが、肌荒れが悪化したため、2シート目からヤーズに変えました。
それでも肌荒れ酷いです。
そもそもピルが合っていないのか、まだ慣れていないから肌荒れなのか。
肌荒れあったけど良くなったよーって方、いますか?
どのくらいでよくなりましたか?

コメント

まーみー

私もピルを飲み始めてかなり肌荒れが酷くなりました😅
皮膚科に通って、だいたい半年くらいで元に戻りましたよ。
それからは反対にピルをやめてからものすごく肌荒れしました💦

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    何のピル飲んでいますか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです💦
    やはり皮膚科ですか。お金ばっかりかかりますね💦
    そしてその反動もあるんですね😭
    リング入れようか迷ってるんですが、リングの方が肌荒れ落ち着くんですかねー?😢

• 8月25日
  • まーみー

まーみー

マーベロンを飲んでました😃
    ピルはどうしてもホルモン剤なので、リングだったらホルモンには干渉しないからそっちの方が肌荒れはしないと思います🙂

• 8月26日
  • ありす

ありす

マーベロン、肌荒れにいいと聞きますが合わなかったんですね😳
    リングにも微量だと思いますが、ホルモン剤が塗ってあるやつがあり、それを入れようかなーと悩んでいるんです😔
    リングだと金額的にピルみたいに内容変えたり、すぐ抜いたりできないなーと思って😭

• 8月27日
あゆみ

ルナベルはものすごく荒れました💦
マーベロンは肌荒れに効くピルで有名ですね!最初からツルツルでしたがむくみがすごくてやめました💦
ヤーズはホルモン量が低いのでそんなに荒れるイメージは無いのですが、ピルの種類で相性変わりますし3シートは様子見てもいいと思います!

• ありす

ありす

そうなんですね!
    マーベロン聞きます!が、肌荒れがひどくてーと言ったらヤーズにしてくれました!肌荒れしなさそうですよね。
    でもダメなんです😭
    リングも考えていて、ミレーナ入れた方が落ち着くのかなぁとか考えちゃいます😔

• 8月25日