※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハ子
お出かけ

明日、京都市中京区の「御金神社」にお参りに行きます。10ヶ月の娘と主…

明日、京都市中京区の「御金神社」にお参りに行きます。
10ヶ月の娘と主人と出掛けるのですが近くで観光するとこがないかと探しております。
近くに京都水族館があるみたいなのでそれもいいなと思いましたが夏休みですし人が多そうで、うーん…って感じです。
どこかお勧めの所があったら教えてほしいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

どこでも人は多いので、ある程度は諦めた方がいいです笑
今の時期暑いですし、水族館が一番いいと思います…
あとは京都駅付近にイオンもありますが…
ちなみに御金神社から水族館はそんなに近くはないですよ💦

• オハ子

オハ子

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり水族館良いですよね☆
    イオンもあるんですね!
    子供を遊ばせるキッズスペースなんかもあるんでしょうか☆
    それならイオンも良いですね😊
    無料で遊ばせれるし(笑)
    車で行くのである程度離れてても大丈夫なんですが明日は暑いし動物園より水族館の方が良さそうですよね😔

• 8月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

残念ながら京都イオンはキッズスペースがないんですよ💦
    無印良品の中に、ちょっとした遊び場はあります。靴を脱いで遊べるところです。
    あと、ベビザラスがあるので、おもちゃで少し遊べたりもしますよー
    キッズスペースが充実してるなら桂川イオンの方がいいです!
    無料で綺麗な広いキッズスペースがありますよ(o^^o)ちょっと離れますが…

動物園は動物もダレちゃってて暑いしおススメしないですね…
    今水族館のイルカショーで期間限定でサーカス団が来てますよ(o^^o)そんな大したサーカスはしませんが、ちょっと物語調になってて子供達は楽しそうでした*

• 8月25日
  • オハ子

オハ子

大したサーカスはしませんが…で主人と爆笑してます😂笑

すごく丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    掛川イオン惹かれます💓😍💓
    水族館か掛川イオンに行こうと思います!
    親切&爆笑をありがとうございました✨

• 8月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

掛川ではなく、桂川ですよー!かつらです!
    正式名称はイオンモール京都桂川、らしいです笑

いや、ほんとに、サーカス団とは嘘ではないかと思うくらい子供騙しなマジックしかしないです笑
    ある意味面白いので、楽しんできてください笑

• 8月25日
  • オハ子

オハ子

あ!桂川ですね!
    すいません、遠くから関西に嫁に来たもので地名がよく分からなくて😂笑

はい!
    楽しんできます♪
    今日は早く寝よう♪
    ありがとうございました✨✨

• 8月25日
YS

御金神社、わりと近くに住んでます😊
その近辺だと思いつく観光地は二条城くらいですかね😅あとは電車バスで移動するならおっしゃる水族館、東山には動物園もありますが、多分夏休み終盤で混んでると思われます😂明日も蒸し暑いのでご無理なさらずに💦
もし近辺で少々地味でもよければ笑、いくつかスポットを…
NHK京都放送局…でっっかいどーもくんがいます
漫画ミュージアム…涼しいし漫画読み放題
メリーゴーランド…子供も楽しめるメルヘンなカフェ、予約が無難かも
ネットで検索してみてください✨

• YS

YS

河原町の高島屋、京都ISETANの子ども階にはハイハイの子でも遊べるスペースは小さいですがあります👍
    地下鉄丸太町付近に、こどもみらい館という施設がありいつも赤ちゃんから子供達でわちゃわちゃしてます😁まったく観光地でなくてすみませんw

• 8月25日
  • オハ子

オハ子

お近くにお住まいなんですね😃!
    近くの人しか分からない耳寄り情報をたくさんありがとうございます✨
    水族館は諦めようかどうしようか話し合っていたところです。
    子供が喜びそうな所をたくさん教えて下さって😆✨
    メリーゴーランドなんて初めて知りました!
    でっっかいどーもくんも分かるようになれば喜びそうです✨
    ご親切にたくさんありがとうございました✨

• 8月25日
ポインター

漫画が好きなら、授乳室も一応ある国際漫画ミュージアムですかね。でも小さいお子さん連れだとゆっくり漫画も読めないですかね( ̄▽ ̄;)うちは5ヶ月で行ってましたが。

• オハ子

オハ子

国際漫画ミュージアム初めて聞きました!
    授乳室もあるんですね😆
    漫画本好きなんで連れていけるようになったら行きたいと思います✨

• 8月25日