※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

学資保険に入る際、ベビー服の水通しは当たり前のことでしょうか?母親が驚いている様子です。

学資保険に入る
ベビー服の水通しをする。

これって当たり前のことですか?
水通しは、母がそんなことするの!?ノリがバリバリとかならわかるけど…
と驚いてました😅時代が違うのかもしれないけど笑

コメント

KKK1212

ベビー服の水通しはしましたよ!

T

私もまだもう少し先の話ですが水通しするつもりですよ😄

yuu

ベビー服、ガーゼ類全て水通ししました!
学資は産まれてから旦那や両親に相談してついこの間契約しました!

水通しなのか分からないですが、
一度全部洗濯しました!
ベビー服だけじゃなく、どんな服でも一度洗濯してから着ませんか?
買った服でも、貰った服でも。

学資保険は、人それぞれだと思いますが、入ってる人が多いと思います😊

おもも

いっかい洗うと馴染むというかきもちやわらかくなるし、、、買ったままだとそれによってアレルギーみたいなのがでる子どももいると聞いたことあります。赤くなる、かゆくなる、ブツがでる等。
においもかった匂いよりも洗ったきれいな匂いが好きなので、基本かったやつはすぐきたいの以外は洗ってからにしてます☆
柔軟剤などにも肌が反応して赤くなるとかもあるみたいなので、、それも心配ですが、、、。

どうなんでしょう。
その二つは私の両親も私が生まれる前にしてくれてましたので、私も当たり前にしましたが。
時代より家庭、個人の考えじゃないですかね😊

しゅん

私の家庭では買った服は別にそのまま着てたのでなんとも思いませんでした😅
アレルギー問題などもあるんですね…
学資保険は迷ってるんですが入ってる方が多い気がして質問させてもらいました!

アルル

水通しはしてないです(笑)
最近の及びはそんなにノリバリバリついてないですし(^^;
赤ちゃんのお肌が心配なら水通ししておいた方がいいかもしれません。
学資保険は入ってます!

k102

病院でも水通しは勧められますよ〜
赤ちゃんの肌に良くないものが服についてるみたいです!
それを落とすための水通しらしいです✨

学資保険は、家庭によるんじゃないでしょうか?
貯金がなかなか出来ないなら、しておいた方がいいかもしれませんね!

明太マヨ子

当たり前じゃなく、両方ともやるのは自由じゃないんですかね?
私は学資保険も水通しもしてません。