※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
家族・旦那

敷地内同居という感じで家は全くの別々ですが、すぐに行き来できる距離…

敷地内同居という感じで家は全くの別々ですが、すぐに行き来できる距離に旦那の実家があります。
前々から勝手にうちの庭の花壇に花を植えたりなんだかんだする姑です。
昨日、玄関にかなり大きめの鉢植えを勝手に置かれていました。一言の断りも無しに。置いたあとも特に何も言われず無言です。

これは普通ですか?
今回ばかりはイライラおさまりません。怒る私おかしいですかね。やってもらってるんだから感謝すべき?

今年は植えたい花とかあったのに、勝手に花を植えられ、枯れるとまた新しい花を勝手に植える。野草なんかも勝手に植えたりして。

こどもの髪の毛も断りも無しに勝手に切る姑です。私が怒ったら金が浮いていいでしょーなんて言われる始末ですし。

何が言いたいのかまとまりのない文章になりました、すみません(^^;

コメント

mama

私も娘の髪の毛を義母に切られたことあります!本当にイライラしますよね…。
しかも一言もなく。したい髪型あったから伸ばしていたのに…

  • まも

    まも


    うちは息子ですが女の子だともっと嫌な気分になりますね!普通はせめて一言、親に聞きますよね( `д´)笑

    ご回答ありがとうございました♪

    • 8月25日
ちゃむ

髪の毛勝手に切られるのはイライラしちゃいますが

私は花を植えたりするのが苦手だからそっち系は嬉しいかもです笑

  • まも

    まも


    孫とはいえ親をさしおいて、勝手に髪の毛を切るなんてイライラですよね!

    花は嬉しいですか(^-^)/
    私も得意ではないですが、勝手に花壇をコーディネートされるのが嫌です。笑

    • 8月25日
ハル

同じく敷地内同居してます。
同じようなことがよくあります。帰って来たら、玄関によく鉢植えが置いてあります。
他には応接間の絵が交換されていたり、床の間の掛軸が変わっていたり。
結婚当初は気持ち悪かったですが、もう一階の装飾は私はなにもしない!隣の義両親が勝手にやってくれ!と諦めて丸投げしました。
我が家の場合、もともと義両親が住んでいた母屋をリフォームして私たち家族が住んでいるので義両親にしたら自分達の家の感覚が抜けないんでしょうね。
義両親は隣に新しい家を建てて住んでいます。主人は長男なので母屋を継がなければならなかったのでこのような住み方になっています。
でも義母のことは苦手なので、とにかく極力関わらないようにしています。

まも

昨日の鉢植えは店先に並べるようなかなりの大きさだったので余計にカチンときました。笑

私も義母には関わりたくないですが、なんせ近くですし向こうからよくやってくるのでうちは無理です。笑

お互いにがんばりましょう(^-^)