※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週で安定期に入る予定です。胃もたれがひどく、夕方から深夜につらいです。つわりがマシになると思っていたので、辛いです。つわりが終わるとスッキリするのか不安です。周りからの期待もあり、罪悪感があります。毎日寝てばかりでつらいです。

現在15週で来週安定期に入ります。
数日前から、食べた後の胃もたれが酷く、特に夕方から深夜にかけてが一番酷いです。夕飯が食べられないときもあります。15週ごろにはつわりはかなりマシになってきていると思っていたので、ここに来てのこの感じはキツイです。
皆さんはこれぐらいの時期いかがでしたか?
またつわりが終わる時は、本当にスッキリ調子よくなるんでしょうか?それとも軽い胃もたれや、食べた後の口の中の違和感などは残るのでしょうか。
周りからもそろそろ終わるだろうと思われてるのもあり、具合が悪いことになんだか罪悪感があります。
毎日寝てばっかりでつらい、
早く終わって欲しいです。

コメント

K♡

同じ時期ですが、自分と同じ状態で共感してしまいました💦😭お辛いですよね😢

私もピークに比べれば食べれるようになったけど、口の中の違和感が消えるわけではないし、食べ物によっては気分が悪くなるし、なんでも美味しく食べれる時期が来ることを期待した分落胆😵

具合が悪い時はつわりには個人差があるからと思ってのんびりしてます☺️

16週になればと思って祈るように過ごしてます。お互い早く妊婦生活楽しめるようになりますように!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    同じ数週ですね。共感していただき、嬉しいです😊

    本当にこれぐらいには普通に食べてるだろうと期待していたので、落胆してしまいます。
    人それぞれなので、仕方ないですよね。

    私も毎日16週になれば…と祈ってます。お互い、早く終わりが来ますように!

    • 8月25日
ぴっぴ

5〜22週くらいまで吐きづわりでした😭
私も終わったと思ったらぶり返したり日によって違ったり、でも徐々になおっていって、気付いたらすっきりという感じでした!終わってからは嘘のようにスッキリしたのでごはんも美味しく、すぐ太りました。笑
この暑い中のつわり、しんどいですよね💦人それぞれなので罪悪感を持つ必要ないですよ!毎日お疲れ様です。
なかには出産までつわりが続く方もいらっしゃいますが、いつか終わります!
無理せず過ごして下さいね🍒

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    お優しいお言葉に癒されました😭

    22週まで!大変でしたね💦でも徐々にフェードアウトしていかれたんですね!早くご飯を美味しく食べたいです。
    本当に日によって体調が違うので、その日その日の具合で一喜一憂せずに、のんびり過ごしたいです!

    • 8月25日
み

私は悪阻がなかった時期が2ヶ月程しかなかったです💦
7〜9ヶ月ごろまでは悪阻なかったですが、その前は吐き悪阻匂い悪阻食べ悪阻、その後は後期悪阻と妊娠中はほんとに吐いてばかりでした笑
希望を持てない話をしてしまって申し訳ないです
でもいつか落ち着くと思います!後期悪阻はある方ない方いらっしゃいますし
大変かと思いますが、無理せずに食べれる物だけ食べて頑張って下さい!😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!

    つわりがない期間が2ヶ月ほど…!大変だったんですね💦
    芸能人やネットを見ると、楽しいマタニティ生活みたいなものをよく目にしていたので、妊婦というものがこんなにもしんどいなんて思いもしませんでした。。
    落ち着く日をひたすら待つばかりです。今は無理せず、ゆっくりしたいと思います!

    • 8月25日
  • み

    めちゃくちゃわかります😫💦
    妊娠中はたまごクラブを買って読んでたんですが、何このキラキラマタニティーライフ…って感じでした、もう生活がかけ離れてて笑
    マタニティーライフ楽しみます!って仰られてる方多いですが、楽しめる程の余裕ないですよね
    旦那様は協力的ですか?
    うちは今も妊娠中もダメでしたが、旦那様が協力的であればどんどん頼って大丈夫と思います
    とんきちさんはお腹で旦那様とのお子様を大事にしっかり育ててらっしゃるので、それだけで十分ご立派ですから!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり


    楽しめる余裕なんて全くないです!気持ち悪くて泣いてしまうことはありますが笑
    つわりが全くない人もいらっしゃるのに、不公平だなぁと思ってしまいます😣

    夫は仕事が忙しく、帰りは毎日終電なので、あまり期待はできませんし、してません💦でも私も具合悪くて何もできないので、殆ど何もしてないです。
    本当にお腹の中で子どもを育てるって大変ですね。それを立派に終えられ、今子育てしてらっしゃるみみみさんもとてもご立派だと思います!何より、優しいお言葉に私が励まされました😊

    • 8月25日