※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

あした長野県の戸隠神社にふらーっと行こうかなと思ったのですが一度も…

あした長野県の戸隠神社にふらーっと
行こうかなと思ったのですが一度も行ったことなく
服装や駐車場の場所など全然わからず
なんでもいいので教えてください!!!笑

コメント

にゃーにゃ

本殿までは軽いハイキングだと思って、絶対にスニーカーや動きやすく汚れても良い格好で行ってください!!
道中砂利道なのと、本殿が丘の上ですがあまり塗装されてません。
雨上がりは泥まみれですし、お子様の着替えもあった方が、良さそう?(本殿までの道横に、子供が好きそうな水路や水溜まりがあったような…)

また、お蕎麦がとても美味しかったですが、激混みですから着いたらすぐ食べられた方がよいと思います。

余談ですが神社前に忍者屋敷があって、意外とそこが面白かったですよ!

さらい

奥社にいかないのなら、軽装でも大丈夫ですよ。

もこ

駐車場は中社も奥社も分かりやすいので安心してください^ ^ 最悪観光バスとかが停める駐車場のとこにいるおじさんに聞けば何でも教えてくれます!

奥社へいくなら片道1時間程度の軽い登山だと思ってください。虫除けスプレー必須。脱いでも荷物にならない軽い羽織があるといいと思います。ヒールやサンダルで登ってる方も見ますが、私はスニーカーでも辛い!滑るし!一歳のお子様はおんぶ覚悟か、ちびっ子忍者村か…。最悪門のところまでは15分程度でいけるので、そこをくぐって杉並木で写真を撮って引き返してもいいと思います。

お蕎麦屋さんが多いのですが、駐車場が分かりにくい所もあるので、店によっては中社から歩ける範囲なら歩いた方が無難かもしれません。

せっかくなので、鏡池もいくといいと思います^ ^静かでとっても綺麗ですよ♡

Hana🐠

夏でも涼しかったです。笑

海月

子供が年少の時に奥社にいきました。
登山ですね。
砂利道なので、ふつうのベビーカーとか厳しいです。
タイヤの大きい3輪ベビーカーなどでないと無理かもです。
登山だと、思っておんぶが現実的ですかね。
子供に合わせて行き1時間、帰り1時間位かかりました。

らん

まとめての返信、また遅れてしまいすいません😭
みなさんに教えてもらったことを参考に行ってきました!
本当に軽い登山という感じで抱っこ紐持って行ってよかったです☺️
ありがとうございました!