※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

3,4ヶ月乳児健診の予約が来月25日以降しか取れず、満4ヶ月までの2ヶ月間が受診期間。25日でも問題ないでしょうか?

一昨日、満3ヶ月になったので
3,4ヶ月乳児健診があるんですが
かかりつけの小児科に予約取ろうとしたら
来月25日以降しか予約欄が空いてませんでした。
満4ヶ月の末日までの2ヶ月間が受診期間と書いてありました。
来月の25日でも大丈夫なんでしょうか?(;>_<;)

コメント

emasara

市役所や保健センターに確認された方が良いと思います。予防接種の時期は関係ないですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    一度確認してみます!

    • 8月25日
カナリア

来月25日に5ヵ月になってなければ大丈夫ですよ😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    来月で4ヶ月なんで
    大丈夫ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月25日
deleted user

今月28日が4ヶ月検診なんですが、その数日後に5ヶ月なります😂
市で行う集団健診なので、保健師さんに大丈夫って言われました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    5ヶ月になってなかったら
    大丈夫ですよね!

    • 8月25日
匿名希望

来月だと四ヶ月になったばかりの頃ってことですよね?で、あれば大丈夫ですよー
むしろうちのかかりつけ医は四ヶ月からの検診を推進してます。うちは受けたのは生後四ヶ月と20日くらいでしたよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    来月で4ヶ月です(*´ω`*)
    早めに行こうと思ったら
    予約出来る日が限られてるし
    結構大変ですね😂

    • 8月25日