※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそ
子育て・グッズ

男の子の頭の形について相談です。向き癖があり、絶壁が気になっています。対策や治った経験を教えてください。

頭の形についてです。
生後3ヵ月になる男の子を育てています。
2ヵ月半くらいから、絶壁になっているのに気づきました。
いつか治るだろうとあまり気にしていませんでしたが、
最近、実家に帰省し家族や親戚の人に言われとても気にするようになってしまいました。
もともと向き癖もあったので、反対を向かせるのと、なるべく横向きに寝かせる&遊ばせています。
同じ経験で、治ったよという方、対策を教えてください😭

コメント

あり※

うちもいっしょです🤚なるべく偏らない様にしてるんですが、片方だけ絶壁です。
お兄ちゃんの時もそうだったんだと思うんですが、大きくなるに連れて髪の毛で隠れて目立たないようになってます。

• ちそ

ちそ

そうなんですね!!
    男の子は目立つとも言われたことがあったので、心配してました💦
    今のうちにできることはやろうと思います😭

• 8月25日
  • あり※

あり※

気になりますよね。弟が片方絶壁で、、もうなってしまった物は仕方ないので反対側を向かせる努力はしてます

• 8月25日

うちの子は向き癖が強くて、ヘルメット治療をしました!
すっごい綺麗になりましたよ😄

• ちそ

ちそ

ヘルメット少し考えていました💡
    綺麗になるんですね!
    検討してみます☺️

• 8月28日

退会ユーザー

放っておいたら綺麗になるという人もいると思いますが、ヘルメット治療に来ている方はどんどん悪化したとかいう人ばかりでした😢
    私は大学病院でお願いしましたが、先生も放置では重度の場合は治らないと言っていました!
    たしかに私も知り合いで大人になっても頭の形が悪い人が2人います!
    大体ヘルメット作成に54万くらいですよ(^^)
    やってあげて損は無いと思います!

• 8月28日
  • ちそ

ちそ

情報ありがとうございます!!
    ぜひ、参考にさせて頂きます😄

• 8月28日
jpj

同じく私もそれくらいの時期に気になるようになり3ヶ月終わりくらいから4ヶ月〜1歳まで使える矯正枕を買ってみました、遊ぶ時は必ず逆側から、光や音の刺激の方向も全て逆側からにしてこっちを見るようにしています!枕は気休めですが治ると信じて続けている所です😭今の所ちょっと効果はわかりません😱

• ちそ

ちそ

なかなかすぐには効果わからないですよね💦
    毎日気になりすぎて、やばいです😂
    やれるものはやってみるって感じで、がんばりましょう!笑

• 8月28日
みかん

みんな、赤ちゃんは絶壁ですよね(笑)
なんだこれーって笑っちゃうくらい😂
それすら愛おしいです💕💕
こんなの今だけです~😍😍

• ちそ

ちそ

そうなんですね!
    友達の赤ちゃんと比べると、うちの子は、、、って感じでした💦
    確かに、それすら愛おしいのはわかります!笑
    ただ、将来って考えると心配になってしまって、、、笑💦

• 8月28日