※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がエスカレーターや階段が好きで、繰り返し登ったり降りたりします。辞めさせると泣いて怒ります。他の子も同じような行動をしているのでしょうか。

1歳8ヶ月の息子ですが、ショッピングモールなどにあるエスカレーターが好きで、登ったり降りたり何度も繰り返します😓 階段の上り下りも好きです。辞めさせようとすると泣いて怒ります💦
こんなことしているの、周りで見かけないし、うちの子だけ?と心配になるのですが…どうなんでしょうか💦

コメント

うちの息子も全く同じですよ😂
周りに迷惑にならない感じなら、一緒に昇り降り付き合ってます💧
やめさせようとするの仰け反って泣いて大変なんで‪‪💦‬

うちの子もそんな時期ありました。
エスカレーターはエンドレスで辞めさせようとすると、ひっくり返って泣き叫ぶのでいたたまれませんでした、笑笑

2歳3ヶ月の今はそんなことなくなりました。が、今度は車のオモチャに夢中です。

飽きればやめると思いますよ。
癇癪はしばらく収まりそうにありません。

チポメイ

懐かしいですー(^ ^)うちもエンドレスでやってました。帰ろうとすると大泣き。

m42ys

うちの息子もです😭

あっち!あっち!って指差して
私の手を引っ張り向かう先は
エスカレーター or 階段です(><)

無理矢理やめさせようとしたら
仰け反って大泣きしたり
イヤァァ!!と大声で叫びます…💦

ゆうゆう

まとめてのお返事で申し訳ありません💦 同じような方がいらっしゃって、とても心強いです😭
これもひとつの成長過程だと思って、迷惑のかからない程度に付き合っていこうと思います!
皆さん温かいコメントありがとうございました😊