※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那と別居中で、実家で苦しい状況。家族や旦那に支えられず、精神的にも辛い。子育てや経済面での負担も大きく、再婚や仕事についてもプレッシャー。通院中で自分がおかしいのか悩んでいる。

しんどいです
旦那と別居中で、実家に暮らしてます
もともと実家がすきではなく
実家親戚もあまり関わりたくありません
家政婦としかみられてないので
過去に鬱で救急車運ばれたこともあり
親族も親も頭がいかれてるのにこどもを産んでとかわたしは不妊なのにとか苦しいです

旦那親族旦那はお金も家もわたしの実家をあてにしてるわりには男の子だから
跡取りなのかここでこども育てるよとかいろいろいってきます可愛がってはくれますが
仏壇介護ATMです。

まだこどもが小さく仕事にでれてないので
両方のいいなりになってしまいますし、こどもも巻き込まれるし
こどもにもいろんな負担を背負わせそうです

旦那は鬱が悪化しかならない経済力もない
わたしの文句をいいふらしたりノイローゼだから俺頑張ってるとかはなすわりには避妊もしない
お金もたいしていれない
いれてというといれますが
なんでこんな三万も月かかるの?
お酒とかタバコ?とかうるさいです
うんだからおれがひきとるよ!まわりにはなすよ!めんどうみるよ!とかいうわりにはお金も子育てもなにも協力しません
口だけです
少しでも外でたらおとこか?と

外に出るのを実母親もいやがります
仕事忙しくするのも嫌がります
母親も旦那も
そばにおいておける頭がおかしいペットだと
うれしいのかなんなのか
わたしが一人なりたいと働くといったらなにも支援もしないと旦那
再婚かとまわりもうるさい別れて男探すつもりかとか
しんどいです
シングル旦那とうまくいってないとなると
からだ目的のおとこのひとはたしかにきますがあいてにしてません
友達などにもこどもうめただけよかったさと。

つかれました
わたしがおかしいのでしょうか

精神かなりまいってまた通院しました

コメント

ママリ

お子さんは何歳なんでしょうか

旦那ともご実家とも上手くいってないのに
実家とは同居、旦那とは離婚を踏み切れない。
でも精神参ってる。じゃいつまでも悪循環だと思います。

離婚してお子さんを保育園預けて
働いた方が楽じゃないでしょうか?
いま色々な事が重なり合って冷静に考えれないと思いますが
まず何をしたらいいのか行動にした方がいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    まだ0歳です。

    離婚してあずけて働きたいです
    それも両方に反対されてます
    あたまおかしいのにひとりで育てるくらいならどっちかがひきとると
    泣きわめいたり何度もしたので近所もいづらく毎日しにたいです
    行政や役所に相談したりはしましたがすぐにはすすまなさそうですし
    こどもが小さいのもあるため
    離婚してすぐにはいえ出れないのでそうなった場合こどもとられるのかこわいです

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    まずどうして両方の意見を聞くのでしょう?
    あなた自身行動に移そうとしないからそうダラダラ悪循環にとらわれてるのでわ?

    まずシングルになった場合
    母子手当や他にも利用できるものがないのな聞いてみてはどうでしょうか?
    そりゃ手続きとかで時間はかかるだろうし
    そこはしっかり段取りつけてから行動に移せばいいのでは無いでしょうか?

    行動しようと思えばできます。
    ただ自分だけじゃなくお子さんもいるからこそしっかり段取りつけて行動しないと
    後々生活出来なくて困るので
    いろんな機関に相談してみては??

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    意見かないとまだせいかつできないからです

    段取りですよね💦
    役所と行政にないしょでききましたがこれもばれたらまずいですどこにでかけるのもなにもかも旦那も親も把握したがるので

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    DVとかならすぐにでもシェルターとかに逃げれるんですけどね…

    でもそれ言ってたら何も出来なくなりますよ💦
    どうしたいのか
    何が出来るのかまずいろんなところに相談してみてはどうでしょう?

    • 8月26日
  • ゆき

    ゆき

    病院いったら親権わたしたらと
    行政はシェルター紹介されましたが確実なDVではないから優先度さがると

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    病院側がそんなことを?
    普通なら親身に相談に乗ると思いますが…
    もしかしたら病院も良くないのかもしれないですね。

    御両親や旦那様のせいで精神病院に通わざるおえなくなったことをもう一度訴えてみて
    時間かかっても入れるようにしてはどうでしょう?
    ただ、私自身も親から逃げるためにシェルターへ行きましたがすごく大変ですよ。
    お子さんはシェルターの方が一時的に見てくれ、その間に仕事探しなど…
    何か言う人はいないけれど制限がすごくかかってそれはそれで窮屈な感じです。
    でもそれは一時的な時間で
    しっかり自立出来そうになればあとは自分のやりたいようにできるので
    時間がかかりますがやって損はないと思います。

    • 8月26日