※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

転職を考えている女性。現在の仕事は暇でやることがないため、必要性を感じず。本社で働きたいが通勤が1時間半。新しい求人は通勤が短く、残業なし。皆さんの意見を聞きたい。

今後どうして行こうか悩んでいます。

現在
正社員 通勤30分 手取り17万 8:45〜17:00までほぼ残業無し
基本土日祝休み、月に1回土曜出勤あり
の所で働いています。
毎日転職を考えています。
理由は、会社の予算の都合で設備を揃えられなくなり、もともと入社時に言われていた仕事が出来なくなったことです。
毎日暇で暇で、ほとんどの日が2時間くらいでやる事が無くなります。
私は必要の無い存在じゃないのか、いない方が良いんじゃないのかと毎日考えてしまいます。
居なくても全く業務には支障がないので、休みは取りやすいです。

本社での勤務
入社時にいずれは本社で働いて欲しいと言われていて、仕事内容も好きなので本社で働きたい気持ちが有りますが、通勤に1時間半かかります。
時短は使わせて貰えないと思います。

見つけた求人
正社員 通勤25分 総支給15万(手取り13万くらい?) 9:00〜16:00 残業無し 完全土日祝休み
の求人を今日見つけました。
事務職なので、専門的な知識は活かせないだろうけど、勤務時間が魅力的です。
まだ見つけただけで連絡もしていません。

皆さんなら、そのまま働き続けるか、
時間的に大変になっても本社で働くか
給料が下がっても、時間的に余裕が出そうな求人に応募してみるか
皆さんならどうしますか?
意見を下さい!

コメント

ゆみみ

私なら 面接受けてみるかな。
求人だけじゃわからない事やどんな仕事内容かを知ってみて どうするかを決めるかな。
新しい所が、条件良いかもだし 求人と違うかもの時もありますからね。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    そうですよね☀︎
    6月に出した求人みたいなので、もう他の人に決まってる可能性もあるし、とりあえずマザーズハローワークに連絡してみます!

• 8月25日
きぃ

子どもが小さい今は、忙しくない、休みやすい、でも正社員!って私には魅力的に思えます。ごめんなさい、真剣に悩んでるのはわかるのですが…。私なら人間関係がうまくいっていればそのままですかね?子どもが大きくなってきた頃に本社に異動できれば一番だと思うのですが!ただ、仕事がないことによって居づらいとかであれば転職考えます…。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    確かにその考え方もあるかなーと思います。でも、全然仕事してないのに17万ももらって良いのかなと思ってしまいます💦
    人間関係は良くはないですね💦
    同僚の年上の独身女性は当たりが強いし、すぐ機嫌悪くなるし、、。
    暇すぎて仕事中上の人に勧められた資格試験の勉強ばかりしています。
    上司の許可は取ってますが、業務とは直接関係ない資格なので、本当に良いのかなーと思いながらやってます(−_−;)

• 8月25日
ももへ

羨ましいくらいですよ!!
暇なのもキツイですが、暇な時間に
資格の勉強の時間にするよう上司がすすめてくれるなんて!
最高です。

体調不良でも気がねなく休めますね。

気になるのはわかりますが、私なら開き直ってガッツリ勉強したり、ゆっくりしたりします。

私は二人目育休復帰直前に経営難で、慌てて、なんとか今の職場に入れましたが、ビックリするくらい忙しく、お昼休みも20分くらいしかとれず、目が回りそうです…

人手不足で休みもとりにくいし、
ゆったりしたい…