※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひで
妊娠・出産

妊娠15週目でマタニティーブルーかもしれない。安定剤服用中だが改善せず、不安が続く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週目です。ひどいマタニティーブルー、あるいはマタニティー鬱かもしれません。
妊娠前も鬱で少し不安定な時期がありました。
現在は医師と相談して、軽い安定剤を服用していますが、改善されず、悪化の一途を辿っています。
とにかく常に頭の中が不安でいっぱいです。
このまま、治らないままなのでは無いかと心配になります。
同じ様な経験の方、いらっしゃったらアドバイスなど宜しくお願いします。

コメント

秋ココア

不安がいっぱいで、そうなってしまいますもんね(>_<)私も精神疾患だったのでわかります‼
なにか、趣味はありますか?

• さやひで

さやひで

返信ありがとうございます。
    大人の塗り絵など、以前は趣味があり、つわりの間など気分転換でやっていましたが、今はそれすらもやる気が起きなくなってしまいました。
    1日1回、軽い散歩もしていますが、帰ってくると、疲れてしまい、また不安に駆られてしまいます。

• 12月13日
  • 秋ココア

秋ココア

なにか、夢中になれるものをいっぱぃ、探してみてください(^-^)
    私は、雑貨屋に行ったりして一人にならないように心掛けてたら不安なこと考えるのが少なくなってきました!

• 12月13日
  • さやひで

さやひで

ありがとうございます。
    努めてそうしてみます。
    秋ココアさんは投薬治療など、受けていましたか?

• 12月13日
  • 秋ココア

秋ココア

妊娠わかってから、投薬治療辞めました!

• 12月13日