※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

腰とお尻の上あたりの骨が痛くて、運動もできない状況。原因と治療方法を知りたいです。

腰が痛くて歩くのも
横になるのも、座ったり立ったり
寝返りしたり、パンツを履いたり
何をするにも痛くて痛くてどうしようもないです😔

場所は腰というかお尻のすぐ上あたりの骨
(これが骨盤ですか??)
と骨の少し下あたりが痛いです。
原因はなんでしょう。。。そしてどうすれば治りますか😭
運動もしなくてはならないのに
ウォーキングなんてできません😱

コメント

sakicham

骨盤ベルトみたいなん巻いても治りませんか?

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    骨盤ベルトって結構お腹しまっちゃうな〜
    と思ってつけていいのかわからず
    全然つけてませんでした😓
    今日からつけて見ます!!ありがとうございます!

    • 8月25日
  • sakicham

    sakicham

    どうしても出産に向けて
    広がるので仕方ないですけどね!
    骨盤のしたら辺につけるので
    お腹は大丈夫ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    立つ時だけとか付けてみると
    いいかもですね♡

    • 8月25日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    だんだん上がって来ませんか🤔??
    付け方が悪いのかな、、
    ちょっと試行錯誤してみます♬

    • 8月25日
  • sakicham

    sakicham

    上がります上がります!笑
    だからトイレ行く度に下げます!笑

    • 8月25日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    上がりますよねwwよかった🤣
    服とかキャミがぐちゃぐちゃんなって
    すっごい不愉快に感じちゃうタイプです←

    • 8月26日
toto

妊娠後期による骨盤の広がりで尾骶骨が痛いんじゃないかな‼️2人共私も経験してるので😞パンツも履けなかったです✋ピキッと電気が走る感じで‼️
トコちゃんベルトなどで固定するしかないですがやってみて下さい‼️マシにはなりますよ‼️治るのはまだかかるかな…どんどん骨盤広がるし、周りの筋肉も緩むので仕方ないです😭

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうなんです😭
    ピキッと電気が走る感じで何するにもすごく辛いんです😭
    尾てい骨が痛いんですかね??
    もうもはや腰全体的に痛くて何が痛いのかさっぱり😓
    骨盤ベルトって結構お腹しまっちゃうな〜
    と思ってつけていいのかわからず
    全然つけてませんでした😓
    今日からつけて見ます!

    • 8月25日
  • toto

    toto

    お腹じゃなく、恥骨辺りに付ける感じなので苦しくないです✋付け根と恥骨のあたりに‼️お腹は🙅‍♀️です✋

    • 8月25日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    腰に巻く感じでつけてました!
    もうちょっと下ですね🤔
    試行錯誤してやってみます♬
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • toto

    toto

    下です下です☝︎だいぶ楽だと思いますよ✌️

    • 8月25日
るるる

かなさん程ではないですが、私も座ったり立ったり何するにも痛くてしょっちゅう「いてててて」と言ってます(*´-`)
坐骨神経痛と言うんだったかな?
気休めに骨盤ベルト巻いてますが良くなっているのか分かりません(笑)

あまり辛い時は無理なさらず、産婦人科に相談してみてはいかがですか?

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    骨盤ベルトって結構お腹しまっちゃうな〜
    と思ってつけていいのかわからず
    全然つけてませんでした😓
    今日からつけて見ます!!
    最悪マタニティokなマッサージにいこと思います!

    • 8月25日