※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
妊娠・出産

妊娠後、座るとお尻が痛くなります。長時間座る予定があるので、座布団の種類やおすすめを知りたいです。

妊娠してから運動しなくなったせいかお尻の筋肉がなくなってなのか椅子に座っているとすぐに痛くなります。映画館も1時間経たないうちに痛いです。今度ベンチに長時間座らなければならないのですが座布団?の種類とかおすすめあったら教えて欲しいです。

コメント

めぇ

映画館の椅子も無理ですか…🤔
低反発は気持ちがいいですし、すぐフィットしますが、柔らかいので長時間ならもたなさそうですね🤔💦
でもまぁ商品によって固さや分厚さも違うでしょうし、ニトリやロフトなどで試してみた方がいいかもですね🤔

あと、ベンチということは背もたれはないでしょうか?
もしあれば、荷物になりますが腰当てクッションもあると、お尻にかかる体重がわずかですが分散されるので、少しは楽かもです。
私は妊娠中、ニトリの腰当てクッション使ってました。

• はり

はり

コメントありがとうございます。腰あてクッションですね!探してみます。

• 8月26日