※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
家族・旦那

休みの日の過ごし方についてご相談です…!👨🏻主人現在、横浜に住んでいて…

休みの日の過ごし方についてご相談です…!

👨🏻主人
現在、横浜に住んでいて、主人は地元の友達や学生時代の友だち、会社の同僚などと遊びに行ける。
👩🏽私
九州出身、学生時代も神戸で友だちもみんな近くにいない。会社の同期とは結婚妊娠出産…の間に疎遠に。

こういう状況で、主人が休日に友だちと遊びに行くと消化しきれないモヤモヤ、イライラとした気持ちになります😭
自分は毎日と同じように家事、育児をして娘と2人きりで過ごすのか…と思ってしまいます💦

自分も友だちと遊びたい!と言うよりも家族みんなで過ごしたいという気持ちの方が強いです!
ただ、主人も友だちと出掛けるのは月に1〜2回くらいで多くはなく、毎日平日は仕事をしているので、休日は息抜きもしたいだろうなぁとも思います💦

ただ、このモヤモヤ、イライラがどうしても募ってしまって…
皆さまはどうやって対応されているのでしょうか?
教えていただければと思います😣
よろしくお願いします!

コメント

もも

わたしも県外から嫁いできたため、今住んでるところに友達や飲みいく人はいません。
そのため旦那はよく飲み会に行っていますが私は行っていません😓
先日娘と2人で実家に帰った時に、1度だけ親に娘を数時間お願いして飲み行きましたが、1歳にして初めて飲みに行ってお酒飲めました😭✨

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

1歳になってやっとですか…!
    旦那さんが飲みにいってる時とかイライラしたりしませんでしたか?😂

• 8月25日
  • もも

もも

旦那ばっかりずるいなって思いますが、かといってわたしは飲みいく友達こっちにはいないしどうしようもできないですよね😢
    居れば旦那にたまには子供見てもらって飲みいくこともできたんだろうなーとは思います😭

ただ、うちの旦那は休日より平日に飲みいく方が多いので休日は買い物など付き合ってもらえるのでゆかぽんたすさんほど不満はないかもです💦
    旦那さん夜は飲みいくとしても、昼間は一緒にでかけたりとかはしてもらえませんか😣?

• 8月25日