※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新横浜駅、もしくはそこからアクセスのよい駅近くで、一歳のお祝いがで…

新横浜駅、もしくはそこからアクセスのよい駅近くで、一歳のお祝いができるような店はご存知ですか?
一升餅背負わせたり、欲を言えば選び取りがてきたら良いのですが(^^;
遠方から親戚と落ち合うのですか、横浜市に土地勘がないためよろしくお願いします。

コメント

杏

木曽路はどうでしょうか😊
新横から地下鉄でセンター北駅まで移動が必要ですが、駅近です。
選び取りも可能ですが、予算は若干高めとなります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    木曽路、選び取りができるんですね。コースなど確認してみます!

• 8月25日

同じく、センター北駅になりますが、甲羅本店もいいかな?と思います。
(木曽路のすぐ近くです(^_^;))
自分ではお祝いしたことないので申し訳ないのですが、食べに行くと、お祝いで利用している人によく遭遇します。
一升餅は、店の前に幟が立ってるので、扱っていると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一升餅があるとのこと、一歳のお祝いできそうですね。お店に内容きいてみたいと思います!

• 8月25日
りょう

きじま川崎店で、お食い初めをやりました。たしか新横浜にもお店があったような。
一升餅も取り扱いあったと思います。
選びとりはわかりませんが。
個室で、クーウェンを借りれてお店の人も親切で写真もとってくれますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お店の人の対応がいいのって魅力的ですね。一歳祝いのこと聞いてみたいと思います!

• 8月25日
りなぷー

新横浜プリンスの中に入っている、きじま はどうですか?
うちはここで初節句をしました!
一升餅の用意も確か出来たんじゃないかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちょうど泊まる候補のホテルです!お店に詳細聞いてみたいと思います

• 8月25日