※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぐみ
子育て・グッズ

旦那さんが転勤族、帰宅遅い、土日仕事のワンオペで働いてるママさんいらっしゃったらお話したいです(。>д<)

旦那さんが転勤族、帰宅遅い、土日仕事のワンオペで働いてるママさんいらっしゃったらお話したいです(。>д<)

コメント

花時計

いつも帰宅時間が23時頃なのでワンオペ育児しています〜

• りぐみ

りぐみ

コメントありがとうございます!
    家族の時間はどうやってとっていますか?(。>д<)

• 8月25日
  • 花時計

花時計

平日はほとんど無理ですね〜
    朝食はなるべく一緒に食べるぐらいでしょうか!
    土日は疲れて昼まで寝ていたり、持ち帰った仕事をしていますがお出かけする様にしています!

• 8月25日
  • りぐみ

りぐみ

土日は旦那さん、お休みなんですか??

• 8月26日
  • 花時計

花時計

土曜は時々仕事に出かけてます。
    あとは持ち帰りの仕事を自宅でやったりしてます。
    りぐみさんの旦那様は土日もお仕事ですか?

• 8月26日
  • りぐみ

りぐみ

お忙しいんですね(。>д<)
    うちはサービス業なので、土曜休みが年に3回くらいある程度で、日曜日休みはほぼ無いです(*_*)
    結婚前からわかっていたことですが、土日休みが無いのがこんなに自分に負担が来るとは‥って感じです(^^;

• 8月26日
  • 花時計

花時計

土日休みが少ないんですね😭
    平日のお休みはあるんですか?
    一緒に暮らしてるのに、全然喋ってないな〜笑 と思う事が沢山ありますよね〜

• 8月26日
まんまる

はい!
帰りは子供寝てからだし、土日仕事ですー(・ε・` )

• りぐみ

りぐみ

下のお子さん小さいですし、大変そうですね((T_T))
    旦那さんは夜ご飯はたべて帰って来るんですか?

• 8月25日
  • まんまる

まんまる

晩ごはんは作っておいてレンジでチンです(*´-`)
    すごい手抜きでも文句全く言わない旦那で助かります♪笑

• 8月25日
  • りぐみ

りぐみ

家族の時間てなかなかとれないですよね(*_*)
    自分は平日毎日パートで、土日はひとりで子供二人見ながら家事してどこか連れて行って、旦那が休みの時は子供たち保育園だからひとりでダラダラしてて‥
    自分だけが大変な気がして、もう単身赴任してくれって感じです(。>д<)

• 8月26日
  • まんまる

まんまる

家族の時間なかなかとれないですねー(;´д`)
    今は育休中ですが、私もフルタイムで働いてるので(´・ω・`)
    旦那が休みの日は幼稚園早く迎えに行って遊んだり、年に1回は旅行に行ったりしてます(*´ω`*)

土日休みの旦那さん見ると羨ましくもありますが、休みの日に掃除、洗濯などやってくれれるし一緒にいる時間が少ない分ケンカもなく平和なのかなーって思います(*´-`)

• 8月26日
0610❤︎

帰宅時間は20時から0時頃、泊まりの勤務もあり、土日も仕事のことあります。ほぼワンオペです。

• りぐみ

りぐみ

ご実家も遠いんですか?(*_*)
    ひとりでなんでもしてると、結婚してる意味あるのかなあって思いません?(*_*)

• 8月25日
  • 0610❤︎

0610❤︎

お互いの実家は車で高速使い1時間くらいですね。ちょくちょく自分の実家には帰ってます。1人でしてると寂しい気持ちになりますが、私は働いていないので💦なるべく帰って来たら過ごしやすいようにと思ってます。
    でも、2人の子供なのにって思ったり、あまりに家で過ごす時間が短いので、ここは自分の家って感覚あるのかな?って思ったりはします。

• 8月25日
  • りぐみ

りぐみ

わたしも子供が赤ちゃんの頃は専業でちょこちょこ実家に帰っていたので、その頃はよかったんですけど、幼稚園や仕事が始まるとなかなか帰れないし、うちの子たちはなかなか寝ない子なので自分の時間が全く無くてしんどいです‥
    旦那はそれをわかってくれないし、せめていつも大変だねって思ってくれてたら真鯛いんですけど、きっとわたしはパートだから楽してるくらいにしか思われてないのがまたしんどくて(*_*)

• 8月26日
まぬーる

その状態でも私自身が再び働きにでようか考え中ですが、それでもいいですか?

• りぐみ

りぐみ

正社員で働く予定ですか?
    わたしはパートですがそれでもいっぱいいっぱいで、上の子が小学生になるのを機に専業になろうか、それとも学童を使って正社員で働こうか悩んでます‥

• 8月25日
  • まぬーる

まぬーる

正規はまだ無理だなあと思ってます(^_^;)小学生になったらって、私もたまに考えますが、平日の習い事とかあると、自分しか送迎できる人がいないので、正規は厳しくなるなーっては思ってます💦

子育てしながら、パートながら週5でとばしてたんですけど、次もパートで、日数は減らしたいです!

いっぱいいっぱいになりますよね💦子供2人いてってチョット大変だなあって私も悩んでいます💦

小学生になってからのことも、悩みのタネがいっぱいで、近くの学童には入れない現象が起きていて、
    今をうまく回していけない限りは、正規はやみくもにはできないなあって感じています💦

下のお子さんは小さいですか?

• 8月25日
  • りぐみ

りぐみ

たしかに!習い事のことすっかり忘れていました(^^;
    わたしはいま週5でパートなので、土日はひとりで家事をして子供の面倒を見て、イベントなど連れていくのもひとりで、ほんとに大変です‥

旦那はこどもが保育園のとき休みなので、ひとりだけゆっくりしてずるいと思ってしまいます。

下の子は2歳半で、つぎから年少になります。

• 8月26日
  • まぬーる

まぬーる

やはり週五でしたか!!
    絶対キツイですよ!(^_^;)

私も土日休みで、週五でパートにでてみたものの…おかしいなって思って、これじゃあ生活が回らんと、勤務時間を4h程度に減らしました!
    それでも、行事で休むの疎まれたので、勤務日数って大事だなあと思っています。

土日だけがこちらはオアシスですよね💦しかし旦那さんも、休みとなれば、正直ゆっくり体を休ませたいだろうし…。気持ちはわからなくもなく、、、

年少にあがれば、少しは楽になりますね(涙)

夫がそういう職業な以上、パートの身分で週五っておそらく自滅しかねません💦
    うちは単身赴任気味でもあるので、週五に戻るのが怖いです💦

どうかお体大事にしてくださいね😅

• 8月26日
  • りぐみ

りぐみ

↓猫村さん宛です!(^^;

• 8月26日
  • まぬーる

まぬーる

週五、あっぱれですよ!
    主さんが、子供2人抱えながらやってること自体がもはや、凄すぎなんです!
    スーパーパートさんです😭

単身赴任気味とはいえ、
    アイロンはだいぶ前から辞めましたよ!弁当も辞めました!

自分も働いてるし、もうお金で解決しようって思って、クリーニングに出しました🤣

パートの更新時期に、勤務日数を見直せるなら、お願いしてもいいと思いますよ?

多く入っていたものを減らすのって、実は大変なんですが、そこはパートなんですから、家庭と両立ができるようにしたいと、お願いしてみてもいいのかなーと思います!

とにかく、自分の休まる時間がないのがきついと思います😭

• 8月26日
  • りぐみ

りぐみ

そうなんですね‥
    でも、今はわたしのパート代も合わせてやっとって感じなんです(*_*)
    ただ、無駄遣いが多いのは確かなので、時間にゆとりがあれば生活費見直したりして、そしたらやっていけるかなーとも思うのですが(^^;

一度わたしの大変さを旦那に話そうとしたら、(私)だって俺の仕事の大変さわかんないじゃん!と言われて‥

わたしや子供たちとの会話よりテレビ見てたいって感じの人で、一緒にいる意味あるのかなあって思っちゃいます(*_*)

• 8月27日
  • まぬーる

まぬーる

無駄遣いとかは私も怖くて、子供が生まれてから、格安スマホにはしたし、保険も見直し、ポイ活にハマり、結構削除しました💦

旦那さん、家だとめっちゃオフモードですね😭それに主さんは、旦那さんにもちゃんと尽くしてるぶん、求めている部分もあるし、余計に疲れてしまうところもありそうよね😭

もう少し、家計や休みの過ごし方などを話し合って、同じベクトルを向けるようにはしたいですね!

うちのところは、どちらかというと、自分の事は自分でしましょうって感じで回っているので、多少住み分けができているからか、そんなに相手の事が気になりません!

でも、仕事してないのに時間がないのは確かで、そこは話し合わなきゃいけないですー(^_^;)

昨日、4時間あったんだからコレやれるよねって言われましたが、
    4時間あったけどそのうち、これこれがこーでこーでと説明してまくしたて、正味○時間しかできなかったよ!と言い返しました💦1人でそんなに回せないよ!と!!

• 8月27日
  • まぬーる

まぬーる

今日もお仕事に行かれておりますね!

とても共感します、小一の壁も悩みます😅

• 8月27日
  • りぐみ

りぐみ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    4時間あったんだからこれやれるよね、とか言われたらわたしもう離婚考えるかもです‥(^^;

とにかく今は自分の時間が全く無くて、それがストレスです(*_*)

猫村さんは、しっかりしてらっしゃってすごいです!うちもそんな風に割りきれたらいいんですが、なかなか難しいです(。>д<)

• 9月1日
りぐみ

週5ってやっぱりきついですよね(。>д<)
旦那はその大変さをわかってくれないんです!それがまたきつくて(*_*)

土日も子供の世話やらどこか連れて行ったり、下の子は魔の2歳児なのでほんと休む暇なくて(*_*)

単身赴任、むしろうらやましいです!笑
旦那のご飯やらアイロンがけやらなければ、どれだけ楽だろうって思っちゃいます(^^;