※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で安心したけど、腹痛が続いて不安。おならやうんちで少し楽になる。初めての腹痛で便秘か心配。

4ヶ月目の検診で元気に成長していた赤ちゃんを見て安心したのもつかの間、昨日夜から腹痛が続いて寝れませんでした。生理痛のようなお腹全体がギューっと締め付けられるような痛みが😭😭おならが出ると少しだけ和らいだ気がするし、うんちが少しだけ出たら楽になった気がします。やはり便秘からくる腹痛なのでしょうか。ここまで腹痛があるのが初めてなので心配です。。。

コメント

まーみー

便秘かもしれませんが、生理痛のような痛みは切迫の可能性が高いので病院で診てもらった方が安心かと思います💦

EriRin★

心配でしたら1度掛かり付けの産婦人科さんに聞いた方がいいですよ。
赤ちゃん心配ですもんね😊

もしも元々便秘症とかでしたら、婦人科さんでお薬処方してもらった方がいいですし。

• ちむ

ちむ

快便なタイプだったのに今は便器気味で😭😭
    不安なので、一度聞いてみたいと思います!

• 8月25日
  • EriRin★

EriRin★

便秘になる方が多いので、もしかしたらそれでかもしれませんね。

聞いてみて、心も身体もスッキリ出来ると良いですね😊

• 8月25日
ちむ

やっぱり診てもらった方がいいですよね!
安心するためにも行ってきます😭