※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が便秘で、2日間出ていません。お腹マッサージや綿棒を使っていますが、効果を感じられません。他に効果的な方法はありますか?

1歳4ヵ月の子の便秘です!
2日間でてません。また、泣きながら踏ん張ることになるかと思うと可哀想なので😣
早めに出るようにしてあげたいんですけど!
この頃の子供にはどんなことしてあげたらいいですか??
お腹のマッサージと、綿棒はしてます!
でも、綿棒で効果を実感したことはないです⤵
やり方がわるいのでしょうか?
他に、なにかあったらアドバイスお願いします✨

コメント

のん

うちの子は特にこれって事はしてないですが、便秘の時はお風呂入って温まるとしたくなる事が結構ありましたよ。
あとは数日出てなかったらマルツエキス飲ませたりしてました!
あとはうちの子はバナナとヨーグルト食べさせると出るので2日に一回くらい食べさせてましたが、お尻の入り口に硬い便が詰まってると余計に出したくて痛くなる可能性があるので逆効果の時もあると思います。
うちは泣いて踏ん張ってる時は大体お尻の入り口に硬い便が詰まってて出すのが痛いパターンが多いので、その時は少し手でお尻のももを引っ張ってお尻の穴を少し広げて出しやすいように補助してあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルツエキスとは、どんなものでしょう!?うちの子も、入り口で固まって痛くて泣いて大変でした😣さっき、お風呂で水遊びさせてた💩しました(笑)
    バナナヨーグルト!また、始めなきゃですね😅

• 8月25日
  • のん

のん

マルツエキスはドラッグストアに売ってる赤ちゃん用の便秘薬ですよ(ㆁᴗㆁ✿)
    ドロッとしたシロップのようなもので、うちの子は好きみたいですスプーンであげると喜んで飲んでくれますw
    無事に出たみたいで良かったです♡

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうのあるんですね!!薬局いったら見てみます🙌✨
    ばぁばが、見ててくれたんですけど
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!ってなってました(笑)😂

• 8月25日
Sakura🌸

うちの子は牛乳飲むと緩くなるんですが
どうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、牛乳飲ませると出るかもしれないです!😂牛乳は、毎日飲ませるべきですね😌✨

• 8月25日
ぴぃぷー

うちはバナナヨーグルトにプルーンを足すと、よく出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません😣
    プルーンは、まだ食べさせたことなかったです‼今回は、とりあえず出たので、次試したいとおもいます。✨

• 8月26日
SaKi

うちの子も便秘酷かった時期が
あったのでヤクルト飲ませました🙋‍♀️
今では毎日快便です✨