※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイライラして泣き叫ぶ様子について相談。食事のトラブルやおもちゃの取り合いで困っている。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

月末に10ヶ月なります。

最近、思うようにいかないと仰向けになって足バタバタさせて泣き叫ぶ…

みなさんも経験されましたか😭?
今朝は離乳食あげているとき
口に入れる瞬間に自分でスプーン触ったからご飯が落ちて…口に入れる瞬間だったのたでスプーンだけ口の中に…
当然ご飯は落ちてるのでありません😭

ご飯がなかったからかそこからギャン泣き。
この世の終わりかってくらい泣き叫ぶ…

私のスマホを触るからおもちゃと交換ね!ってして
スマホ離しておもちゃを持ってくれても取り上げられた方を欲しがり…
怒ってひっくり返って泣き叫ぶ…

いつまで続くのだろう…
どう乗り越えましたか😭?

コメント

お日さま

うまく食べられなくて大泣きしてましたー!てか今もしてます。
でも、だんだん手が器用になって自分で出来るってわかると諦めずに頑張るようになってきた気がします。
私は「大丈夫!できるよ!」って部活みたいに声かけてました(笑)

ちなみにうちは、思うようにならないと号泣で、土下座みたいなポーズになって床におデコをゴツン!で、「たーーい!!」(痛い)と言って更に泣く。
という気に入らないアピールをします。現在進行系です(笑)

最初はオロオロしたりイライラもしましたが、最近は「悔しいよね、できるよ!がんばれ〜!」って言いながら見守ってます。

神経質で癇癪持ちの子なの?!と思って不安になったこともあ、保育園の先生に相談したときがあって、心が発達している証拠でみんなそうだから大丈夫って言われました(^o^)

質問の答えとしては、もうしばらく続くと思うけど、自分でできることが増えたり意思疏通(指差しとか)ができるようになるにつれて緩やかになって来ると思います!
お互い頑張りましょう〜✨✨

• お日さま

お日さま

ついでの、うちは気に入らなくて噛んでくる時期もありました(*´-`)

• 8月25日
  • あやみん

あやみん

やっぱり色々あるんですね😣
    言葉で表せない分、行動で…なんですけどここまでする!?ってくらいで😢

最近は、はじまったー!って感じで見守れるようになりましたが、離乳食のときにぐずられるとイラッとしちゃいます。

ありがとうございます❤
    もう少しの辛抱ですね!
    頑張ります!!!

• 8月26日