※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在52〜53キロで心配。お医者さんからは指摘なし。増加が心配。今後の管理方法を教えてください。

体重管理についてです💦身長は159cmで、33週目です。
妊娠前→51キロ
安定期までつわり→46kgまで減
で、そこから徐々に増えていき、いま52〜53キロを行き来しています。
お医者さんには何も言われたことありませんが、つわり後から増えすぎだし、これからどんどん増えていく時期って聞くのでこわいです😭
今からはどうやって管理していけばいいですかね😭⚡️

コメント

さあちゃん

臨月迎えたら週1の検診で
見事に1キロずつ増えてます😭😭
偏った食事になったり、食べすぎたり
しないように、量より質を気にしてます😄
先生に何も言われてなければ
大丈夫なんだと思いますし✌️
過敏になりすぎるとストレスにも
なると思いますし、ゆる〜く
気をつけながらあとすこしマタニティーライフ
楽しみましょ〜😉

• はる

はる

臨月1キロずつ太るってほんとなんですね💦怖すぎます(;ω;)あと少しなのでキープしつつ楽しみたいです!

• 8月25日
あいちゃん

もともと太った人は言われますが大丈夫ですよ。
私は太ってるんで言われて7キロに抑えて、今は産後は産前よりマイナス1キロです。

• はる

はる

マイナス1キロ!いいですね!完母だと痩せると聞きますが、完母でしょうか🤱

• 8月25日
  • あいちゃん

あいちゃん

私は混合です。産後1カ月経たない頃に40度超えの高熱が出て一気に痩せました😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じ位の身長で
妊娠発覚→52キロ
悪阻→48キロ
出産時→63キロ でした😅

私としては妊娠発覚時が人生のピークだったんですが母子手帳みると62~65キロ迄はOKな範囲になってました😮

• はる

はる

つわり終えてからのリバウンドこわいですよね😂わたしも60まではokと言われましたが、できるだけ押さえたいです💦

• 8月25日
ぴーちゃんmam

臨月入るとなにしても太ると聞くので怖いですよね(T_T)
あたしはBMI17ちょいとかなので助産師からは12㎏は太ってもいいからね~と言われてますが怖すぎてようやく妊娠前から+2㎏ほどです💦赤ちゃんは大きく成長してるので太らなくていいやと最近おもってしまってます😂

• はる

はる

週数同じですね〜!わたしも60まではokと言われていますが、未知の数字を見るのが怖くて😂+2kg同じです!赤ちゃんもわりと大きめに成長してくれてます😍🙌間食とか外食とか、あんまりされてませんか??

• 8月25日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

同じですね\(^-^)/
    太るっていうのが恐怖でなかなか数字気にしちゃってます😵27wまでは外食多かったですが27wから切迫早産で入院中で寝たきりなので間食して食っちゃ寝生活です🤣💦

• 8月25日
  • はる

はる

わかります(><)1日に何回も体重計乗っちゃって、ストレスです💦そうなんですね😭入院は大変ですね😭⚡️でも病院食だとバランスが良さそうです!間食ありでも太らないのすごいです〜✨わたしも我慢しまくってこれなので、解禁したらやばい気がします🙄

• 8月25日

私は、妊娠前47kgで、つわりもほぼなかったので、健診にいくたびに1kgずつ増えていき、最終的に60kgになりました😅
ずっと体重についてはなにも言われなかったのですが、臨月になって妊娠前より10kg増加したくらいから、「ちょっと増えすぎだから抑えてね」と言われ…今さらどうしたらいいんだよ~となりました😂
下手に減量して、赤ちゃんに栄養がいかなくなっても大変ですし、そんなに気にしすぎない方がいいと思いますよ🎵

妊娠中は食事に気を遣ってたので、産後は好きなものたくさん食べるぞ~!と思ってたら、乳腺炎になりやすい体質で、妊娠中よりも食事制限しなきゃいけなくなりました😭甘いもの、脂っこいもの、乳製品など食べられません🤤毎日、ごはん 味噌汁 魚 野菜です😱
すごく健康的ですが、パンもアイスもお菓子も食べたいよ~めちゃくちゃストレスです🤣卒乳するまで我慢とか、きついですよ~

• はる

はる

10キロでも言われるんですね!わたしも10キロまではokと言われています🙄臨月に言われてもどうしようもないのにですね😂💦
    たしかにあんまりバランス良くないカモなので、ほどよい程度にしておきます〜!
    意外と産後のほうが食べられないって聞きます💦ほんとなんですね😱それはつらい…多少好きなものを今のうちに食べておきます!

• 8月25日