※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
妊活

妊娠検査は陰性、生理遅れ2週間、赤ちゃん不安。陰性から陽性の経験ありますか?

生理が2週間遅れてます。
4日前に妊娠検査薬しましたが陰性。
下腹部の違和感は、ここ2週間程ずっとあります。
赤ちゃんできるか不安です。
陰性から陽性に変わった方いらっしゃいますか?

コメント

さーママ

早期妊娠検査薬で生理予定日1日前にして(3日前からしてもOKの物です)陰性反応、その後生理予定日1週間後に再度行なって陽性反応でした✨
排卵日が遅れている可能性はありませんか?

• コマ

コマ

陰性から陽性になられたんですね!
    おめでとうございます。
    私、基礎体温をつけてないので、はっきり排卵日がいつなのかが、分からなくって…。
    もう少し様子みて、また検査やってみます!

• 8月25日
  • さーママ

さーママ

私も基礎体温つけてないです(^^;;ただ排卵検査薬で排卵日は確認してたので、そこから生理予定日も分かって妊娠検査薬も使った感じです✨
    いつも生理は予定通りって感じですか?(>_<)そしたら2週間こないのも正直心配です💦来週中にこなかったら一度婦人科訪れてもいいと思います💦

• 8月25日
コマ

生理周期はまばらですが、2週間もこないことってないです。
来週にもこなかったら、妊娠にせよ、生理がくるにせよ、受診した方がよさそうですね。そうしてみます!