※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
子育て・グッズ

一歳半の子がいます。靴は0.5センチ単位で変えますか?1センチ単位ですか?

一歳半の子がいます。
靴は0.5センチ単位で変えますか?
1センチ単位ですか?

コメント

たま

0.5センチ単位です。12から12.5になったところです。

• ドリアン

ドリアン

ありがとうございます😊なんか0.5センチ単位がものすごい遅くて半年くらいは使えるので迷ってます

• 8月25日
  • たま

たま

うちも成長ゆっくりなので0.5単位です。どんどん大きくなるなら一センチにするんですけど、家にお姉ちゃんたちのおさがりが全て0.5単位であるので

• 8月25日
  • ドリアン

ドリアン

お姉ちゃんたちのお下がりがあるのは素敵ですねΣ(o>艸<)1人目なのでお金がかかる💰(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

• 9月2日
メメ

その時その時で測ってもらって買ってるのですが、大体前回から1センチ大きい靴を買うことが多いです
メーカーや形にもよるんですけどね💦

• ドリアン

ドリアン

そそそ、ジャストより、ちょっと大きめの方がいいみたいですね!迷います

• 8月25日
  • メメ

メメ

うちは2ヶ月くらいでサイズアウトするので本当に頻繁に測ってもらってる気がします💦笑
    でもこの年頃の靴って大事ですし仕方ないですね☺️

• 8月25日
  • ドリアン

ドリアン

2ヶ月ってすごいですね! Σ(-`Д´-ノ;)ノキツキツ履いてたらかわいそうですよね!のびのびとあそんでもらわななですね

• 9月2日
さっちん

成長度合いによります。
上の子は足が大きめだったので1cmずつで替えてました。

• ドリアン

ドリアン

次々と大きくなるようなら1センチ単位がいいかもしれないですね☆:*・゚(●´∀`●)
    ありがとうございます

• 8月25日
もちもち

うちは今のところずーっと0.5単位で変えてます(о´∀`о)

• ドリアン

ドリアン

なるほど!丁寧ですね‼︎
    0.5単位ってどれくらいもちますか?

• 8月25日
  • もちもち

もちもち

そのシーズンですね😂
    例えばこの夏の初めに買ったウォーターサンダルが今サイズアウトしそうって感じです。
    半年くらいは使えるなら1センチ大きいとブカブカじゃないですか?🤔

• 8月25日
  • ドリアン

ドリアン

うちも6月に買ったウォーターサンダル買ったやつ、もう来年は無理そーですΣ(o>艸<)半年は大げさだったかも…Σ(o>艸<)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1cmずつ変えてます!

ドリアン

ありがとうございます。迷います〜!