※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

AMOMAのミルクアップブレンドを飲み始めたら胸が張ってしまいました。乳腺炎になる心配はありますか?

AMOMAのミルクアップブレンド 飲んでいる方いますか?母乳は出ているのですが、なんとなく気になって昨日から飲み始めたら、今朝敷布団に母乳が染みるほど胸がパンパンに張ってしまいました。
産後1週間ほどは張って搾乳したりしてましたが、今は差し乳?らしく張ることはほぼなかったので、お茶が原因かなと思ったのですが、痛いほど張ることってあるんでしょうか?
そして、飲み続けたら乳腺炎になったりしないか心配です。

コメント

しゃみ

私も一時期ミルクアップ飲んでました!
そして母乳の出が良くなった頃に残りを一つ飲んだら胸がパンパンになってしまい…(v_v)
あわててミルクスルーブレンドを飲みました。
ミルクスルーの方は、白斑が出来てたときに飲んでたのですが、おかげなのか詰まったりしなかったです。

胸が張ってるのは少し搾乳しとかないと危ない気がします。
私は効き過ぎちゃうようなので、卒乳までそのまま保管しとこうかなと思ってます(v_v)

• u

u

しゃみさんも胸張ったんですね!正直ハーブティーなんてそんなに効き目ないだろうと思って軽い気持ちで飲んでしまいました…。今朝胸が痛くて目が覚めたので慌てて久しぶりに搾乳機取り出して搾乳しました…。
    ミルクスルーブレンドというものがあるんですね!今調べたら良さそうです。教えていただきありがとうございます。

• 8月25日