※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むったん
その他の疑問

男の子の名前で空音(くおん)ってやめたほうがいいですかね?友達にキラ…

男の子の名前で空音(くおん)ってやめたほうがいいですかね?
友達にキラキラネームみたいって言われた(>_<)

コメント

りらっくま✨

○音って名前流行ってる?というかつける人多いですよね♥
わたしは別にキラキラとは思いませんよ✨
キラキラってもっと日本人離れした名前なイメージがあります!

むったん

たしかに◯音って名前多いですねw

ちゃんはな

私の価値観では、発音からしてキラキラです(>_<)失礼しました(>_<)

アリス♪

可愛い名前ですね♪
もっと読めない名前の子は多いと思うので、キラキラネームとは言わない気がします。
気になるようなら避ける方がいいですし、その名前をむったんさんが気に入っているのならそれで通していいと思います。

なすび

べつにキラキラって言われても
よくないですか?今の時代なんの名前でキラキラとかDQN言われますよね笑

くおんってお名前素敵ですよ💗💗

きちへー

キラキラネームとは思いませんが、『ん』で終わる名前はあまり良くないと聞きました󾭛あいうえお順の最後のんはあまり勧めないそうな…
でもお2人で十分考えたお名前なら大丈夫でしょぅ♪

あんこパイ

響き的に、人によってはキラキラだと感じる方もいるかもしれませんね!

漢字も1発で読めるかはわかりませんが、(私が初見だったら
そらね?とか読んじゃいそうです!すみません、、)

でも、当て字ではないし、
私はキラキラっていうよりは
今時の名前だなーって感じます(^ν^)!!

ぼーまま♡*

漢字を変えたりするとだいぶ印象変わると思いますよ(*´˘`*)♡
私も今名前とか考え始めましたけど男の子って難しいなぁってゆうのが印象です〜〜(´゚ェ゚)
私は、大人になって人から呼ばれた時どうかなぁってのを考えてます。
小さい時はとっても可愛い名前でも…30になった時とか考えるとやはり( ༎ຶŎ༎ຶ )となる名前が多いので困ります笑

さおりんご

空をくうではなく、くと読むのが当て字ですよね〜
私もキラキラだなぁって印象です。
そらねちゃんなら可愛いし、読める!と思いました。

周りはどうであれ、
ご両親がこれだ!と思う名前つけてあげてください。
やめたほうがいいかな?って名前もらって嬉しいのかな…って思っちゃいます(^^;;

たまごごはん

そこまでキラキラには感じませんでしたよ^ ^
久遠という漢字が実在するので男の子だと先にそっちを想像してしまわれそうですが。意味をお知りになられてて差し支えなければ大丈夫だと思います☆
上記の空音だと漢字だけ先に見ると女の子をイメージしてしまいますσ^_^;

月斗

私の子は月斗でライトです◟̆◞̆♡

バリ

正直、パッと聞いて、すーっと入ってくる名前ではないです。
あぁ、今時ね、、と。
(世間一般が使う今時は褒め言葉ではないですよ。悪しからず)

しかし、漢字や呼び方にきちんとした意味がある、悩まない、揺らがない思いをお持ちならいいんじゃないでしょうか?

こっちとこっちで迷うんだよなーじゃなくて、
周りからどう思われるんだろう?と迷うならつけない方が賢明ですよ。

個人的には、空と音の両方入るとちょっとフワフワして、重みがない印象です。
男の子にしては軽い。。
久遠というのは多いみたいですね。苦労してどっかいっちゃいそうな意味みたいですが。

まりママ

私は今どきのキラキラだと思いました。

K&Amama

正直、名前自体はキラキラネームの部類に入るのではないでしょうか。

親がどれだけ悩んで決めたのか。どういう意味があってつけたのか。名前をパッと見ただけでは第三者には伝わらないものですよね。なので、キラキラネームなどに対して全部が全部反対や批判は出来ないと思うんです。

でも、お子さんはあなたの所有物なのでしょうか?ペットですか?死ぬまで一生あなたたち親とだけ接して生きていくのですか?

これから長い人生の中、沢山の人と関わっていく未来あるお子さんを思って、しっかり考えて、素敵な名前をつけてあげて下さいね。

3JSB

私の知り合いに
くおんって名前の子いますよー(^^)
漢字はわかりませんが。

きゃをんぬ

あくまでただの私の価値観ですが、DQNネームだなぁと。愛玩ペットに付ける名前ならピッタリかと。
あくまで私の価値観なので関係ないですけどね(^ω^)

cosmic

キラキラな部類かなーとは思います💦

でも、響きや可愛さよりも、名前に込める想いを大事にしてほしい気がします( ; ; )

友達の評価なんか気にせずに!😄
あなた達夫婦の子供なんですから