※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて、家では普通のパンツで成功しているが、保育園ではトレーニングパンツで失敗が多い。普通のパンツで試してもいいか悩んでいます。

トイレトレーニングについて。

2歳の娘。

家にいる時は基本、普通のパンツでウンチもおしっこもちゃんと出来る。
たまに、おしっこちょっと出ちゃうこともあるけどパンツが湿る程度。

寝る時とお出掛けはオムツ。オムツを履くとうんちはいけても、おしっこはやりたい放題(笑)

保育園ではトレーニングパンツ。お昼寝はオムツ。
トレーニングパンツの厚みがあるせいか、オムツ感覚になっちゃうのか、かなりの頻度で失敗してる。。。

保育園でも、普通のパンツ履かせたら失敗ないと思うんやけど、頼んでみていいものか。。。

確証ないから頼みにくい💦

みなさんはどうしますか??

2人目が産まれる前に日中のオムツは完全に卒業させたくて。。。

コメント

ひー

うちの保育園は始めはトレパン用意お願いします!って言われたので、トレパンしかダメなんかなぁと思ってたら、好きなキャラクターパンツはかせたかったので、聞いてみたらあっさり、漏れたら一緒なんで、何でもいいですよ!って言われました😆笑
一回聞いてみても大丈夫だと思いますよ😁💓

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!そう言う考え方だったら普通のパンツでもいけそうですね🎶

• 8月25日
タオ

お出かけと保育園も同じと捉えて主さんも一歩踏み出し歩み寄ったらいかがでしょうか?
家のみのパンツ対応ってことですよね??
外での排泄訓練をやって
子どもへのフォローしておくことがいいと思います
オムツはやりたい放題です!
排泄したすっきりー!おしまい!
なので。

布おむつやパンツは気持ち悪いし汚れるしで必ず清潔にし交換がいります
それを自力でかえれないから
頼む力も備わってきます

外でもおしっこしていいんだ、取り替えてほしいと発信し、母が受け取り新しいパンツにかえる、この経験は大切だと思います(^o^)/

わたしは
パンツに布おむつはさげてます
チャイルドシートは
防水マット敷いてます!

洗い物は臭わない袋にいれてます

• かあさん

かあさん

そうですよね。
    外出先でもパンツ練習してみます。

• 8月30日