※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

妊娠と出産後の精神的な苦しみや旦那の浮気に不安を感じながらも、頑張る女性。家族には感謝しつつ、不安や苦しみも抱えています。

正直2度と経験したくない妊娠したくないと
思っています。
元々マタニティブルーが酷く産後も鬱になりかけて
いました。
産後に旦那の妊娠中の2度の浮気が発覚し
ピーク時はもう鬱病?ノイローゼのようでした。
警察沙汰にもなり警察の方から見ても私は
精神不安定だと思われており少しの間に実家に
帰りました。今は落ち着いており育児も家事も
両立出来ています。
妊娠中は父親の自覚が無く正直この人は父親に
なれるのだろうか。なれないのではの気持ちの方が
大きかったです。
産まれてからは180°変わり寝坊や遅刻が日常茶飯事
だった仕事も1戻も遅刻なども無く
残業もして休みがほとんどない中家族の為に
頑張ってくれています!
疲れていても子供をお風呂に必ずいれてくれます。
私が入れると言っても仕事終わりの唯一の
楽しみだから~と譲ってくれません。w
休みの日に必ず家族サービスしてくれ、
私が疲れている時には子供と2人で出かけてくれます。
お前は母親か!ってぐらい育児にも積極的です。
凄く変わったなあ~と思います。
でもまた浮気されたらどおしよう。と毎日
不安で苦しいです。治るんですかね?
子供が産まれてからは女関係は一切ありません!!

コメント

アラサーさん

気分悪くされたらすいません。
あくまで私の意見ですが
妊娠中にされた事など、女の人は鮮明に覚えていて忘れず、根に持ちます!

今の旦那さんは、確かに頑張っていると思いますが、
私だったら浮気した時点で、しかも二回も、、、信用なりません。
子供も大切にするのはわかりますが、まずは妻を大事にするべきだとおもいます、、、
治ることは無いと思います、、、、、

いーきー

私の意見ですが

二度の浮気を許したのであれば今は今の態度をみてあげればいいかなぁと思います!!

次浮気をされたら別れよ!とかかるーく考えてたら楽だと思いますよ!

されたらどうしよう!とかじゃなく、できるもんならしてみぃ!って堂々としときましょ😉😉

私ならどんなに態度を改められても2度も自分を裏切った人間を信用出来ないです💦

私の父がものすごい浮気性で、仕事もしっかりしてかなりお金も稼いで毎晩帰ってきてましたが、もう浮気はしないと言い続けながらも浮気はずっと続けていたので…

私なら2度も平気で自分を裏切った人を信用しないです💦

パンケーキ

妊娠中は本当に大変でしたね💦
今生活が落ち着いてきたとしても、二度も浮気されたら妻として不安になるのは当然のことと思います。

私の友人もまさに妊娠中浮気され、産後旦那さんに変化は見られたものの、トラウマになっていました。

でも、まだ起こっていないことを毎日気にして気にして不安になるのもご自身のストレスですし、旦那さんが過ちをしっかり反省して、親としての自覚が芽生えたならば信じてあげても良いかもしれません。もしかしたら変わらなきゃと思ってるのかも?

私だったら日頃から、子供のパパはあなたしかいない、子供に恥ずかしくないパパでいなきゃねーくらい旦那に言い聞かせます(笑)

私は経験ないのですが、今態度も変わったのなら今の生活のために信じて許してあげたら良いと思います✨
見ず知らずの他人の意見より、旦那さんを信じてあげた方が良いと思いますー