※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で困っています。娘は哺乳瓶を拒否し、馬油を試しても改善せず、おっぱいをやめたいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月、5本目の歯が生え始めています。

ずーっと完母なんですが
噛まれてるのか吸う力でなってるのか分かりませんが、ここ数日、乳首が切れちゃっててめちゃくちゃ痛いです…。
もう本当に激痛としか言いようがなく、完母でやってきたことを後悔しています( ; - ; )

娘は今完全に哺乳瓶拒否であげても嗚咽してしまいます💦
なので卒乳するまではおっぱいあげなきゃいけないんですがもうどうしたらいいか分かりません😭😭
馬油しかないので馬油を塗りたくってますが一向に良くならないし💦おっぱい辞めたいです…
どうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

aki

乳首もげちゃうんじゃないかと思いますよね😭
ランシノーしてラップ貼ってました!
搾乳して哺乳瓶でも嫌がりますか?ストローではどうですか?

  • Y♡mama

    Y♡mama

    本当に毎回もげそうです😭
    搾乳した哺乳瓶もダメです😭😭完全拒否されてます( ; - ; )
    ストローでは飲みますがちょびちょびなので大丈夫なのかなーと💦

    • 8月25日
  • aki

    aki

    おっぱい大好きなんですね😍
    哺乳瓶ですが、うちの子はミルトンの匂い?がダメだったみたいでレンチン消毒にかえたらゴクゴク飲んでくれました!どうですかね?💦

    • 8月25日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    消毒系はもう何もしてないので匂いはないと思います😭
    あの哺乳瓶乳首のゴムの感じ?が凄くダメみたいで嗚咽してます😨😨

    • 8月25日
deleted user

今まで可愛いと思えてた授乳タイムが恐怖に変わりますよね😂

私も痛すぎてランシノーが良いと聞いたので塗りたぐってます😭
後はどうしても痛かったら搾乳してストローマグであげたりしていますが、眠たい時などはマグではダメなので我慢して授乳してます(;_;)

うちも哺乳瓶ダメでほんと困りますよねー😂💦

  • Y♡mama

    Y♡mama

    本当に恐怖としか言えないです😭

    ストローマグだとごくごく飲んでくれなくて…💦
    もう本当にどうしたらいいか😂😂

    哺乳瓶が使えないとこんな時に役立てないと痛感しております…🤦🏼‍♀️

    • 8月25日
moca

傷口に塩を塗るようで激痛ですよね😭
私も噛まれて穴が空きました😱
最初は3mmくらいの傷で保湿剤を塗っていたのですが更に悪化して1cmくらい穴にに広がり、結局婦人科に行きました!
もらった薬を塗ってサランラップをするように言われ3日目ですが授乳中の痛みがまったくなくなりました✨

悪化する前に早めに病院に行くことをオススメします(>_<)
友達は傷口からバイキンが入って乳腺炎になっていました💦

あと助産師さんに教えてもらって授乳中だけキズパワーパッドを貼ってあげています。
すごい粘着力なので大丈夫だと思うのですが、赤ちゃんが飲んだりする可能性もあるので自己責任ですが…(>_<)

  • Y♡mama

    Y♡mama

    穴😱痛そうです💦
    私も今3mmくらいの傷がたくさんあります…😭
    やっぱ薬塗ってても悪化しちゃうんですね💦
    病院も検討します😨

    キズパワーパッド!いいですね✨とりあえずこれ試してみます😭💜

    • 8月25日
アトム

私も歯が生え始めたばかりの頃、授乳する度噛まれて痛かったです😌
ママリで相談したら、噛まれたらすぐ鼻をつまむと噛まなくなると教えて頂き数回実行してみたら、噛まれなくなりましたよ🙋
今、5本生えてますが今の所噛まれてません😃

  • Y♡mama

    Y♡mama

    もう噛まれなくても傷口になってしまっていて、強く吸われてるだけでも痛くてダメです😭😭
    傷が治らないと痛みも治らないんですかね…😱

    • 8月25日
ママリ

うちは7ヶ月前に8本生えてしまって揃った当初はいつも噛まれてめっちゃくちゃ痛くて痛くて私も母乳がやになりました⤵️😭ヒリヒリして。
でも噛むタイミングが段々わかるようになってきて噛みそうかな〰️って思ったら息子の口に指を入れて離してました。それをやっていったらいつの間にかに噛まなくなりました。
助産師さんに相談しに行こうかと思ってたけど気づいたら治ってたので。
助産師さんに相談するとよいかと😊

  • Y♡mama

    Y♡mama

    うちの子は噛んでるのかよく分からないです😭
    ただ傷が出来てて吸われる刺激で痛いのか…
    すごい悩みです( ; - ; )

    • 8月25日
まめ

傷口を吸われるんですから、ほんと痛いですよね😢💦💦
私も一人目の時泣きながら授乳してました(泣)

ランシーノとか、ピジョンから出してる塗り薬とかを授乳の後に塗ってラップして、を繰り返すとだいぶ痛み違いますよ💦💦

あと一応、お節介かなと思いながら書かせてください💦
キズパワーパッドは傷を密閉させて潤して治すものなので、嚙み傷などでは逆に雑菌がパッドの中で増えてしまうので衛生的にあまりよくありません💦キズパワーパッドの説明書にも「嚙み傷には使用しないように」と書いてあります😣💦
誤飲の心配もあるので、痛い気持ちも本当によくわかりますが、お母さんの傷口のためにも、赤ちゃんの安全のためにもキズパワーパッドはオススメできません…
余計なお世話で気分を害されたら本当にすみません(;´Д`)

  • Y♡mama

    Y♡mama

    おっぱい辞めたいのに哺乳瓶拒否が辛すぎます😭😭

    馬油は意味無いんですかね😭💦

    えぇ〜💦そうだったんですね!!!教えて頂きありがとうございます😭✊🏼✨
    他の方法で試して見ます😭

    • 8月25日
  • まめ

    まめ

    うちの下の子は元々は哺乳瓶拒否だったのですが、ミルトンやめて熱湯消毒に変えたら飲むようになりましたよ!
    どうもミルトンの臭いが嫌だったみたいです…

    もし以前あげたときがミルトン使ってたら試してみてください💦💦

    馬油使ったことないなぁ💦でも赤ちゃんが口にしてもいいものなのなら、保湿効果はありそうだから意味ないことはなさそうですね💦💦すみません😣💦

    • 8月25日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    一度煮沸して使ってみます😣💗
    ありがとうございます!!

    • 8月25日