※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

流産経験後の胚移植のタイミングについて、生理を何回見送ればいいか病院に聞かず知りたいです。

寝れなくて質問すみません。
今日、繫留流産で手術しました。不妊治療で顕微授精での妊娠でした。
手術したばかりなのですが、年齢もあるし、流産とわかったときショックで1日泣いていて次はないかもって思いましたが、妊娠は何があるかわからない、安心何てない、ってお腹の子が教えてくれたような気がしてちゃんと次を考えないと時間は戻ってこないって思い次の妊娠を望むようになりました。でも私は不妊治療出ないと授かれない体質なので次も治療します。今凍結胚があるのでそれを移植しようかと思ってます。
そこで質問なんですが、流産経験のあるかたで、次の胚移植は生理何回見送ったらいいと言われましたか?
病院に聞かないとわからないと思うのですが、大体どのくらいで移植できるものか知っておきたくて…
辛い経験のことをお聞きしますのでお答えできるかたで構いません。よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

生理は2回見送りしてからの方がいいですよ☺
私も今年の始めに流産して今に至ります。
妊娠すれば出産まで普通に行くもんだと思ってましたが、、、、、。
何があるか分からない、妊娠は奇跡なんだなって改めて思いました。
さわこさんもお辛いでしょうが、明けない夜はないし☺
お互い、頑張りましょう☺

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    2回は見送る方がいいんですね:->

本当に思いました。8週だったけど心拍確認して大きさも週数相当で、あー大丈夫だなーなんて軽く思っちゃって…しかも、3月出産希望だったから移植を送らせての妊娠だったので、どこかで絶対大丈夫って考えがあって、お腹のこどもに怒られた気分でした。教えに来てくれたんだとこれからまえを向いてがんばります。
    じゅんじゅんさんもお辛い経験教えて頂いてありがとうございます。お互い頑張りましょうね。

• 8月25日