※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
家族・旦那

来月の半ばに夫の実家に行く事になりました。夫の母親の友達家族2組も家…

来月の半ばに夫の実家に行く事になりました。
夫の母親の友達家族2組も家に来るから
来なさいと夫に連絡があったみたいで、
私は今妊娠8ヶ月、来月にはもう9ヶ月に
なっています。お腹も重く腰も痛いし
元から夫の母親の事が苦手で気も使うし
全く行きたくありません。
そもそも、妊娠9ヶ月でお腹も張りやすいし
普通の動作でもしんどいのに
自分の友達家族が来るからと言う理由で
呼ぶっておかしくありませんか?

なんとかして断りたいのですが
良い断り方がわかりません

コメント

そまる

病院から控えるように言われたと突っぱねてしまうのが得策かと。
ご主人にも話してもらってみるとか

無事に断れることを願ってます!
そんな謎の会に行かなくてよし😒

  • 愛菜

    愛菜

    本当謎の会ですよね😓(笑)
    話してもらってみます!

    • 8月25日
deleted user

自分の友達家族が来るからとかこっちには関係ないですよね😅
まだ赤ちゃん産まれて見せた言ってなら分かるけど、まだ産まれてもないのに😅
断る理由は妊娠でお腹が張ってという理由でよいと思いますよ😊
そのストレスで予定日より早く生まれたらどうするだ!責任とってくれるのか?って感じですよね😅

  • 愛菜

    愛菜

    本当に関係無いですよね(笑)
    私からしたら全く無関係の人達なのに😓

    • 8月25日
ゆなーん

紹介したいんでしょ?きっと。
産まれたらお祝いとかくれるような友達なんじゃないですかね。
断り方なぁー、、もう9ヶ月なら、動かないでね!とかはそう言われないだろうし。むしろ、動いてー!だもんなぁー😅
その日に体調崩すしかないな。

  • ゆなーん

    ゆなーん

    友達が出産頑張れーってことでランチに誘ってくれてる、とか!

    • 8月25日
  • 愛菜

    愛菜

    そうなんですかねー😓😓
    行くのが夜なんですよね( ; ; )

    • 8月25日
リリー

旦那さんの実家は遠いのですか❓
車で20.30分とかならまだ許せますが、それ以上となると嫌ですねー💦

9ヶ月になると適度に運動してって言われてしまうので…
旦那さんが協力してくれる前提での話になりますが
とりあえずは体調が良ければ伺うと返事をしておいて、当日には旦那さんに風邪を引いてもらいましょう!
そうすれば、主さんのせいでのドタキャンではないし角が立たないかも⁉︎
自分の親なんだから旦那さんに悪役してもらいましょー✨
義母さんには迷惑をかけてしまうかもしれません。
でも自分の友達夫婦が来るだけで息子と身重な嫁を呼びつける方が変な話だと思うので、私なら断ります!

  • 愛菜

    愛菜

    30分ぐらいですかね😓
    でも家の前に車停めれないので
    15分ぐらいずっと歩いて急な坂道を歩かないとダメなんですよね( ; ; )
    しょうもない集まりでいちいち呼び出すな!って感じです(笑)

    • 8月25日