※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
その他の疑問

マイホームを建てるのに今二社で見積もりと間取りを出してもらってて、…

マイホームを建てるのに今二社で見積もりと間取りを出してもらってて、どちらにするか決まってきたのでもう一社にはお断りをしないといけません。
どちらも何度も間取り変更して図面を作ってもらい、見積もり交渉も少ししてある状態です。
同じ状況だった方にいくつかお聞きしたいのですが、お断りは直接会った時にしましたか?電話とかでしたか?
またどのような理由をつけて断りましたか?
最後にもう一つ…断ったらすんなりと了承してくれるものですか?
たくさん質問ですいません!
ひとつでもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

Sママ

もう忘れてしまいましたが、「他のメーカーで御縁がありましたのでお断りさせていただきます。」と言ったような気がします✨
「良いお家が出来ると良いですね!」とすんなりお別れ?しました☺️✨

見積もりはお返しする事になっていたので(ハウスメーカーによって違うかもしれませんが)お返しに行った時に伝えました!!

  • よーよー

    よーよー

    回答ありがとうございます✨
    どちらのメーカーともわりと長い期間関わって親身になってくれてたのと、お互いもう一社検討していることも知ってるので、いつかは決断しないといけないこととわかってはいましたが、いざ断るとなると申し訳ない気持ちが芽生えてしまって😅💦
    まぁ、向こうも仕事ですからね…感謝しつつもハッキリお断りしたいと思います❗️

    • 8月25日
  • Sママ

    Sママ


    分かります😫😫
    私もそこの担当さんは好きだったので心苦しかったです😭
    今でもたまに元気かな?とか旦那と話します✨

    実際は断られる事にも慣れている…という感じでした😅💦
    頑張って下さい\(◡̈)/♥︎

    • 8月25日
  • よーよー

    よーよー

    ですよねー💦ほぼ決まってますが、どちらにもまだ返事しておらず、今はお断りする方の営業さんと話すのが心苦しいです😭
    言うときは旦那に頑張ってもらいます😂❗️ありがとうございました💕

    • 8月25日
オリ

実家を建て直した際に母が電話で断ってました。「他の会社にお願いすることになりました。色々してもらったのにお断りすることになってすみません」みたいな感じで断ってたと思います。

  • よーよー

    よーよー

    本当に色々してもらったのに…て気持ちでいっぱいです😅💦
    丁重にお断りするしかないですよね😓ありがとうございます❗️

    • 8月25日