※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝返り練習中で、ベッドの柵から足が出て危ない。ベッドガードを買うか迷っている。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

3ヶ月の女の子を育ててます★

最近寝返り練習?なのかかなり動いて回っていて、気づくと180度回転してベビーベッドの柵から足が出てます!

危ないのでベビーベッドガード?買おうかなと思いましたがそれはそれで隙間に挟まったり危険ともみて…
この時期ベビーベッド使っていた方、どうしてましたか?
バスタオルとかを置けばいいのでしょうか…

コメント

結mammy

わたしの娘もありました!笑
足やら手やら出まくってました笑
昼間はベットに寝かせず、バウンサーやお昼寝布団、クーファン等ベット以外のところに寝かせてみてはどうでしょう??
夜はもうタオルとかを周りに置くしか思いつきませんでしたヽ(;▽;)ノ

• あやもも

あやもも

ありましたか!w
    バウンサーあるので昼間はそこにしようかと思います★

とりあえずタオルも周りに置いてみましたが…

• 12月14日
母は心配性

おはようございます。
寝返りの練習している姿かわいいですよね!

うちは、最初からベビーベッドにベッドガードをつけていましたよ。クッション性なので、ベッドの柵から足が出てしまっても、自分で元に戻すことができましたよ!
慣れてくるとわざと隙間から足やら手やら出してました。

バスタオルくるくる巻いて隙間を作らないのもいいですね!
(もしかしたらバスタオルとお布団の間から足を出してしまうかもですが…。)

もし心配なら、日中は床に布団敷いてあげて広い所で思う存分練習させてあげてもいいと思いますよ。
私も昼間は下に自分の布団敷いておいてそこにおいていました。お昼寝したらベビーベッドに戻してあげてました。
夜中にも突然自主練する子だったので、夜中は眠たい目をこすりながら見守ったりもしました。

• あやもも

あやもも

一生懸命で可愛いです♡w

最初からガードつけてるんですねー!

やはり日中は床とか、バウンサーが良さげですかねー

夜中の自主練が怖いです!w

• 12月14日