※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、自分を母親失格だと感じています。娘の相手を実家に任せ、自分は気持ちが不安定で愛情がわかない状況です。公園や児童館に行きたい気持ちもあるが、つわりで外出が困難です。甘えているのか悩んでいます。

娘のことは大好きなのですが、今、年子を妊娠中で不安もあり、つわりで毎日気持ち悪いです😢
娘の匂いが好きだったのですか、いつしか、つわりの気持ち悪くなる原因が娘からします。。
うんちも気にせず代えていましたが、今ではおえおえしながら吐きながら代えていて
毎日苦痛です。こんな母親失格だなって思ってしまいます。
朝御飯を食べさせたら、実家に帰って、母と父に娘の相手をしてもらってます。
パパが帰ってきたら私も自宅に帰るようにしてます。

こんな毎日でいいのか、家にいるより、実家で遊んでもらっているので、娘は楽しんでいますが、私はまったく愛情がそそげてなく、情緒不安定になってます。
子供のために公園や児童館などいくべきだと思いますが、気持ち悪くて、吐いたらだれかに迷惑かけるし、自分の気持ち悪さで精一杯で
そんなとき目をはなして、なんかあったら、など考えたら、自宅にいるか、実家にしかいれません。
みなさんつわりがあって子供がいるかたって
こんなかんじですか?
私が甘えてるだけでしょうか?

コメント

ayapyn

甘えられるところがあるなら甘えていいと思いますよ!
変な言い方ですが、母親父親の役目と同じようにじいじとばあばにも役目があると思います!!

みーのん

私もです💦うんちと離乳食ヤバいです😓
私も誰かに頼りたいって思いますもん😵💦イライラもしやすくなって小さな事で怒鳴ってしまったり、、情緒不安定キテますよね😭

うーたん

わたしも上の娘が1歳1ヶ月のときに2人目妊娠したので同じ感じで悩みましたー😢いまは3人目妊娠中です。

大丈夫です!つわりの時期くらい何もできなくて当たり前!わたしもにおいづわりでゲーゲー吐いてたのでわかりますよー。ごはん作りたくなくてBFあたえてたけど、BFのにおいで吐いてました。←それから未だにBFの臭いが無理になってしまいましたが…
実家に頼れるなら甘えていいんですよー!!
思い返しても2人育児してて1番大変だったのってつわりの時でした。
今だけだから大丈夫!!
つわりが落ち着けばまたたくさん可愛がれるようになります♡♡

あーちゃん

私も年子を妊娠中で、間もなく出産を迎えます😊

甘えていいじゃないですか♪
子育ては一人で頑張ることはないと母も言ってくれました!
妊娠初期は悪阻があったりで、両親や兄妹、主人の助けがあり乗り越えられました。
後期になると大きなお腹で長時間抱っこしてあげられなかったり、お散歩にも行けなかったり…
でも、お子さんからしたらママと一緒にいられるだけで幸せなんだと思います✨
つわりの時期はウンチもご飯も他の人にお願いをして、ただ側で見守ってあげるだけでいいと思いますよ。

頑張り過ぎずに甘えてください♪