※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。授乳で眠たくなるまで飲ませ、寝たら布団に置いているが、寝てくれない状況。どうすればいいでしょうか。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?

1ヶ月半の男の子を育てています。
旦那が帰ってきてから沐浴させるのできょうは9時ごろに沐浴を済ませました。そのあとからずっと授乳で、授乳途中に寝落ちしても布団に戻すと起きてまたおっぱいを飲みたがるしずっとずっとおっぱいです。

寝かしつけ方もうまくできなくていつも授乳で眠たくなるまで飲ませて、寝たら布団に置いています。どうやったら寝てくれるのでしょうか。

コメント

R

胎動音を聞かせています!

あじゅ

その頃はタオルで包んで添い寝してました‼️

Yuu

添い乳してましたよ!

すもも

おくるみでキュッとおひな巻きして授乳したら、ベッドに下ろしても手足が開かないのでそのまま寝てくれてましたよ^_^

mM

うちも授乳からの寝落ち!!
布団に置くと起きる時は、寝落ちしてからしばらく(5分くらい)抱っこして、お尻トントンしてました!!それから置いてました!!
何日か、それでも寝ない時があったのですが、どうやらミルク飲みすぎだったみたいです…😣

ミッチーママ

その頃は、抱っこでスクワットしたり、おくるみでまいたりしました。寝てくれなくて何時間も抱っこのままとかもありました。抱っこしたまま寝たこともありました。懐かしい。

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

こんな風にタオルで包んで乳首だけ咥えさせています!乳首もタオルで固定して落ちないようにしてます!
10分ぐらいずっとモグモグしてて疲れていつの間にか眠ってくれるようになりました😣💓
ちなみにこれは小児科で教わりました!

きゅーぶ

その時期なら寝たらおくるみ、寝てないならカンガルー抱っこで寝かしつけてました!どのみちすぐ起きちゃいますもんね(o^^o)
2ヶ月目からネントレ(自己流)初めて、3ヶ月目からはトントンである程度まとめて寝るようになりました(^∇^)

km

お風呂の時間をもう少し早くするのは難しいですか?
新生児の頃から18時前後の決まった時間に入れて、お風呂から出たら真っ暗な部屋で寝かしつけるようにしてました!
今ではお風呂出たら寝るっていうのが習慣ついたのですぐに寝てくれます。