※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が水下痢で悩んでいます。アレルギーの可能性や他の原因について心配です。

生後11ヶ月の娘がいます。昨晩、いつもとは違う泣き方に動揺していると、かなりの水下痢をしました😣💦腹痛で泣いていたのか、その後しばらくしてまた眠ったのですが💦
今日も下痢続きです😓本人は至って普通で、機嫌もいいです🙌もうしばらく様子を見ようと思うのですが、そー言えば、三日前くらいから軟らかい便が出ていました。初めてサバを食べさた日です。
例えば、離乳食の食材アレルギーが、こんなに遅れて出ているなんてことはありますか?
他に何か原因があるんでしょうか?
少し気になったので、質問させていただきました。

コメント

あい

アレルギー反応が遅く出る場合だと3日経ってからとかでも出ます!
他にもどこかで菌をもらってきてる場合もあると思うので明日午前中に開いている小児科に行った方がいいかなと思います😢

• ラベンダー

ラベンダー

そうですか😣💦ありがとうございます😫💦
    早い方が良いですかね👀❗️小児科、確認してみます🙌

• 8月24日
  • あい

あい

娘が以前急に下痢になった時
    その日のうちに小児科に行くと
    胃腸炎だと言われました😢
    日に日に下痢の回数が増えるので
    再度病院に行くとロタウイルス性
    の胃腸炎でした😢
    菌の場合だと感染の可能性もあるので早めの方がいいと思います!
    お大事にしてください😢

• 8月24日
  • ラベンダー

ラベンダー

えー💦💦そうですか👀💦それは一刻も早い方が良さそうですね😣!!ありがとぅございます😫
    ロタの予防接種は受けてるんですが、わかりませんよね!
    明日、いつも通ってる小児科が診療しているようなので
    行ってみます😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性もありますし、軽い胃腸炎の可能性もあります。
うちも娘がいますが、3歳の頃なので参考にはならないかもしれませんが。
熱もなくいつもと変わらない様子なのに下痢が続いたことがありました。
軽い胃腸炎と診断され、とても元気なのに水下痢が1週間続いたことがあります!
何にしても小児科へ行くのが一番だと思います。脱水には気をつけてください!

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとぅございます💦💦今日の夜も、就寝前のミルクを飲んですぐに下しました😣
    胃腸炎の可能性、あるような気がしてきました😓明日午前中、行ってみます💦

• 8月24日