※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家事・料理

外に干すと柔軟剤の匂いってしなくないですか?部屋干しの方がよく匂いつ…

外に干すと柔軟剤の匂いってしなくないですか?
部屋干しの方がよく匂いついていいなと思うのですが本当は外に干したい(><)
同じ方いらっしゃいますか?何か改善方法などありますか?
ちなみに最近変えたばかりなので鼻が慣れたとかはありません(><)

コメント

BIG MOE

私もそう思います!

だから最近は家で除湿機かけて乾かしてます!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    除湿機良いですねー^_^うち無くて(><)サーキュレーターでもかけようかな(笑)

• 8月24日
みーた

洗濯物が乾いた後も、ダラダラ長時間干しっぱなしにすると、紫外線効果で匂いがかなり弱まります。乾き次第室内に取り込むようにすれば、ちゃんと匂いが残るはずです。
それでも残らないようならば、汚れや洗剤残留率が高く、柔軟剤の効果が相殺されていることが考えられるので、水位設定を高めにして、すすぎ回数もしっかり2回以上確保して、水をたっぷり使って、ゆったりゆとりのある状態で洗えば、状況が改善する場合が多々あります。

• ママたん

ママたん

詳しくありがとうございます😊
    今育休中で家にいるので早めに取り込もうと思います!
    仕事復帰したらなかなか難しいのが残念です(><)
    水位とか設定した事なかったのでやってみますー(><)すすぎは1回の方が残る気がしてましたがちゃんと2回が良いのですね!とても参考になります!

• 8月24日

乾いたら取り込むのがいいですよ!
働いてると難しいけど、、、
晴れた日なら朝干したら、昼には乾いてるので取り込みます。
いい匂いそのままあります( ^ω^ )

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    早めにですね!今は育休中なので出来るので早めに取り込むところから始めます^_^

• 8月24日