※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

秋冬の結婚式で1歳2ヶ月の子供に着せる服装についてアドバイスをお願いします。ドレスのインナーについて悩んでいます。お股スナップ付きのドレスか、肌着で対応するか迷っています。ボレロのようなカーディガンも必要でしょうか?参考になる服装のアドバイスをお待ちしています。

1歳2ヶ月頃、秋冬の結婚式の服装について
アドバイスいただきたいです。

11月末にある義兄の結婚式で
写真のようなドレスを着せる予定なのですが、
ロンパースタイプではないため、
インナーをどうしようか悩んでいます。

ユニクロのメッシュの
キャミタイプの肌着は持っています。
着せるのはこの一回だけですし、
この肌着で大丈夫でしょうか🤔

それとも、まだ歩いてるかわからないし
お股スナップ付きのドレスにするか。。
ロンパースタイプはお股がもたつくので
写真のタイプの方が好きですが、
3ヶ月後に歩いてるかどうかわからないしで
迷っています。

また、ドレスは式場で着せるだけですが、
ボレロのような長袖カーディガンは
あった方がいいですよね?

秋冬の結婚式に歩くかどうか…くらいの子と
参加したことのある方、
どんな服を着せましたか?
参加したことのない方でも、
どんな服を着せると良さそうでしょうか?

よかったらなにかアドバイスいただきたいです💦

コメント

アリス

全然歩かない内の結婚式だったので、参考になるかわかりませんが…

キャミのロンパースタイプの肌着に
ノースリーブのドレス
を着ていきました(*´꒳`*)
同じようにドレスはロンパースではなく普通のワンピースです。肌着にロンパース着てたら全然大丈夫だと思います♪

会場内はスーツや着物に合わせて寒めになってたので、夏場でもカーディガン必須でした😱

  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    やっぱりカーディガン必須ですよね💦探してみます😫💦

    • 8月24日
みみみ。

歩いてても歩いてなくても写真のようなドレスで全然可愛いですしいいと思います☺️
肌着もキャミタイプで大丈夫です!
あと、カーディガンはボレロの様な物じゃなく私服でも使えそうなシンプルなカーディガンの方が今後も使えるので良いかと🤔💓
また、秋冬との事だったので私ならドレスの下にタイツを履かせます☺︎!

  • pom

    pom

    ボレロよりカーディガンですね!
    たしかに普段も着せたいです。
    タイツも考えたんですが、やっぱり白ですよね?普段履かせるかなぁ…と思ってしまって。。
    レースつきの靴下を持っているのでそれにしようかなぁと考えています。
    ありがとうございます。

    • 8月24日
  • みみみ。

    みみみ。

    タイツは白でもライトグレーでも可愛いかなと思いますが、レース付きの靴下可愛いですね!!良いと思います☺️!
    靴下ならスカートの下のオムツが見えない様にロンパースタイプの肌着かブルマにしても良いと思います😊✨

    • 8月24日
  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    よだれが脅威ですが、服装は見えてきました!笑

    • 8月24日
deleted user

ロンパースの肌着着せればOKだと思います😊
歩かなくても写真のドレスでいいと思います!可愛いので💓
うちの娘まだつたい歩きまでですが、普通にロンパースにワンピースとか着せてます。
カーディガンはあった方が良さそうですね。式場だけのつもりでも、セレモニーや写真撮影で外に出る事もあったり、万が一ぐずった時にあやせるスペースがどこにあるかわからないですし…。

  • pom

    pom

    子供が多いらしく、あやせるスペースは和室を用意してくれているそうです。でも室内が寒い可能性もありますもんね。カーディガン要りますね💦

    • 8月24日
ミドリガメ

下はブルマ履かせるとか?
うちは生後4ヶ月の子にはそうしました(ㅅ´ ˘ `)

  • pom

    pom

    ブルマということは、上半身は何も着せずですか?
    寒いかもしれないのでキャミタイプの肌着とカーディガンでいこうと思います😫

    • 8月24日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    もちろん肌着も着せてから下にブルマです(ㅅ´ ˘ `)
    結婚式楽しみですね!

    • 8月25日
さぁくちゃん.a

袖ありのワンピースはダメですか?
お写真のワンピースがあるなら、肌着はUNIQLOを着せて、長袖カーディガンを購入します✨
それか、お写真のワンピースの中に長袖を着せても良いかもしれませんね😊
普段使いのできる可愛いワンピースは持っていても使えると思いますょ‼

  • pom

    pom

    袖ありのものがなかなかなくて。。
    せっかくだし普段使いできそうなもの…とは思うんですが、ネットや実店舗であちこち探してもなかなか気に入ったものが見つかりません😓
    カーディガン探してみます💦

    • 8月24日
かな

子供が6ヶ月の時と1歳の時
夏と冬に参加しました
6月と12月に式がありました
Pomさんのようなドレスの中にキャミのロンパース
スカートの中はお尻にフリフリのついたブルマをはかせました
6月はカーディガン
12月はボレロを着せました

  • pom

    pom

    なるほどです!!
    フリフリブルマもいいですね!
    あまりフワッとしていないので、響かなさそうだったら履かせたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月24日
pom

質問主です。
こちらの写真のようなドレスは、身内の結婚式にしては派手すぎでしょうか💦

かな

全然大丈夫だと思います
こういう感じの着せました(*´꒳`*)

ミドリガメ

可愛いと思います☺️👍

△

2枚目のドレスすごく可愛いですが、義兄の結婚式なら、1枚目のドレスにカーディガンを着せるかな。

  • pom

    pom

    やっぱり身内ですもんね。
    1枚目も候補に入れながら、大人しめのドレスをもう少し探してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月24日
ままり

私の結婚式に参加した姪(1歳7ヶ月)は、ノースリーブのドレスに半袖ボレロ、下はレースの短い靴下に白い靴でした
式場によってかもしれませんが、ドレスの方に合わせて結構暖房がきいていたので、途中上は脱いでましたよ
子どもは暑がりなので…ちなみに11月でした😅

私も12月に義弟の結婚式があるので、ドレス検討中です!
やはり新郎側なので、あまりフリフリしてないものを探してます
写真が第1候補です
1回しか着る予定ないですが、女の子はそのうちお姫様ごっこするので、少し大きめを買って後は遊ばせようかな~と思ってます!

  • pom

    pom

    今から買うとなるとサイズが難しいですよね💦
    娘がいま72cm、8.5kgくらいで、私は80を購入予定です。主人が大きめを嫌うので😅
    お姫様ごっこはするかどうかわかりませんが、来月誕生日なのでせめて2回は着せようと思います😅

    • 8月25日