※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

36週4日で正産期が近づいています。生理痛のような痛みが続いているが、特に異常はない。子宮の大きくなる痛みか前駆陣痛か気になる。前駆陣痛は波があるものと考えられるか。

36w4dでもうすぐ正産期を迎えます😊
先週1週間切迫早産で入院してましたが、今は自宅に帰っています!
今日検診で特に異常ありませんでした😊
しかし、生理痛のような痛みがあります(検診時にも伝えましたが異常なしでした)
波があるわけではなく、ずーっと続く感じです。
妊娠してお腹の痛みは度々あります。今までは子宮が大きくなる痛みかなぁと話していました。

この時期でも、大きくなる痛みがあったりするんでしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛は間隔バラバラでも波があるものですよね?😥

コメント

♡♡

私も正産期に入ってから生理痛のちょっと重たいような痛みが30分とかつづいてました😣😣
毎日のようにつづいていたので
結局前駆陣痛なのか違ったのかわからずです😭

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか💦我慢できる痛みなんですが、やはり心配になってしまいます😥何なのでしょう……
    無事ご出産されたのですね✨おめでとうございます✨

• 8月24日
  • ♡♡

♡♡

この時期の痛みはすごい敏感になりますよね😣😣
    気になって私もネットで色々調べたんですがそのような痛みがあるみたいです!!☺️
    私は微弱陣痛だったんですが間隔がちゃんとあって痛みが続く時間が1分とかでうんちをしたくなるかんじでした🧐

ありがとうございます!!💗
    色々不安やとおもいますががんばってくださいね!!☺️

• 8月24日
  • maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね💦ちょっと様子をみてみます😥
    心配しすぎも良くないですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月24日

切迫早産で入院、自宅安静をしていました><
退院おめでとうございます✨
入院しんどいですよね..

私も、36週に入り出したころから、生理痛?のような痛みがありました。
検診やNSTでも問題がなかったので、妊娠あるあるで、そんなに問題無いのかな..
と思っています(..)

• maruちゃん

maruちゃん

入院しんどいですよね……😭
    すぎさんは、もう正産期なのですね!お互いもうすぐ👶🍼💕会えますかね😊

ちなみに、生理痛のような痛みは長い時間続きますか??

• 8月25日

ありがとうございます!
今日、正産期に入りました...!(´;ω;`)

本当にあと少しですね✨
赤ちゃんに会えることを楽しみに、お互い残りわずかなマタニティライフを満喫しましょう!笑

生理痛のような痛みはそんなに長く続きません(..)
痛いな〜と思ってしばらく横になったりしてると、いつの間にかおさまっています💭

• maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね💦
    私も今朝起きると、痛みおさまってました🙄妊娠あるあるなんですかね🙄
    痛みを感じたら無理せず過ごそうと思います✨

• 8月25日