※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

バウンサーに乗せ過ぎは心配です。異常が出る可能性もあります。日中の使用を見直してください。

ベビービョルンのバウンサーについてです。

生後4カ月の娘なのですが、生後1ヶ月過ぎから今まで日中らずっとバウンサーに乗せてました(T_T)

と言っても、すぐに泣いたりしてしまうので連続1時間も乗らないと思いますが、ほとんどバウンサーにいます。

いま、バウンサーに乗せ過ぎは良くないという情報を目にして、娘に悪いことしたなあと思ってます💦

日中にバウンサーへの乗せ過ぎは良くないでしょうか?
今後どんな異常が出るか心配です(T_T)

コメント

みーたむ

え、そうなんですか?
日中ほとんどバウンサーにいます!
そのまま昼寝してることもww

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

私も使い出した頃は長い時間乗せちゃダメって思っていたのに、日常的な居場所としてずっとバウンサーにおいてました😂
    ずっとバウンサーはあんまり良くないみたいで後悔してます…😢😢😢

• 8月24日
しーまま

ベビービョルンのは背中が丸まった状態になるので、背骨の発育への影響が懸念されるため、1日2時間程度の使用と言われてますよね☺️

過ぎてしまったものはどうしようもないので、今後気をつけていけばいいと思いますよ✨

うちは1人でウロウロするようになるまでは1日2時間くらい使ってました💡

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます💦
    そうですよね、これから気をつけます(T_T)

いつもバウンサーに乗せてたのですが、そうなると、昼間は布団に置いておく感じですか?
    ずっとバウンサーに乗せてたので、日中の居場所のイメージがつかず…

• 8月24日
  • しーまま

しーまま

うちはアパートですが、6畳間にジョイントマットを敷き詰めて、硬めの長座布団を敷いてますよ😊
    日中はそこに転がしておもちゃで遊ばせたりしてます☺️

• 8月24日
  • しーまま

しーまま

これはダイナミックな寝相でずり落ちかけてますが、こんな感じでお昼寝も長座布団です💡
    夜と昼で寝る場所を分けてリズムを作ってました✨

• 8月24日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

写真までありがとうございます😊💓参考になります!
    今日はバウンサーに乗せる時間を減らして、布団の上で過ごさせました(^^)

• 8月25日
  • しーまま

しーまま

ベストアンサーありがとうございます❣️
    布団の上でも過ごしてくれてよかったですね✨

• 8月25日
りんご

うちも同じく、日中はバウンサーに乗せてることが多いです💦そのまま寝てしまうこともあります😅
乗せすぎはよくないとは思いますが、先日の3,4ヶ月健診では特に異常などもなかったので、今のところ大丈夫かな、とは思っています👌🏻

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちも4ヶ月になって寝返りも始まったし大丈夫かなあ。気をつけます(T_T)

• 8月24日