※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

男の子は9ヵ月で、ストローでジュースを飲ませています。離乳食は昼夜とヨーグルト、ミルクは朝晩。お茶や白湯は嫌がります。

来週で9ヵ月になる男の子育ててます。
ストローを覚えたばかりで、ミルク以外のものはストローであげてるんですが、ジュースって1日にどのぐらいの量あげてますか?
また、どのぐらいの頻度であげてますか??

離乳食は昼と夜、それとおやつにヨーグルトあげてて、ミルクは朝と寝る前です。

お茶も白湯も好きじゃないようで、あげてもこれ違うと言わんばかりに投げ捨てられます((´д`))

コメント

ジュースの味を覚えると他の飲み物を飲まなくなると聞いたので、1歳の今でも飲ませていません。誕生日に飲ませてみたら嫌がられました(^^;
うちもお茶や白湯など嫌がりましたが、それしか用意していないので根気よく少しずつでも飲ませていたら飲むようになりましたよ!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます
    母や祖母が子供に甘く、スキをみてはあげていて、結果このような形になっています((´д`))

お茶ならお風呂上がりにはちょっと飲んでくれるので、根気よくお茶あげようと思います

• 12月13日
ミスト

ジュースは1歳を過ぎてから少ししかあげてませんし、2歳の今もたまーにあげるだけです。

お茶や白湯を嫌な顔をして投げ捨てても、うちはそれしかあげませんでした。自然と飲むようになりましたよ!

虫歯や肥満が怖いですし、あんまりその月齢でジュースは頻繁にあげない方がいいと思います…(´xωx`)

• ペンペン

ペンペン

お茶ならちょっと飲んでくれるので、お茶あげるようにしてみます

• 12月13日
Yochi♡

ジュースばかり飲むクセが付いちゃうのでお茶を飲むようにした方がいいですよ☺
嫌がってもそれしか無ければ、
喉が渇いたら飲むようになりますよ♪
ジュースもたまにはいいと思いますが、
その後の虫歯予防の歯のケアをちゃんとしてあげた方がいいと思います👏

• ペンペン

ペンペン

結構クセついてきていて…
    まだ生えてはいませんが、水につけた歯ブラシをその後よくガジガジしてるので、ケアになってるのかなー?と思います(´Д`;)ヾ

• 12月13日
茗

今1歳8ヶ月ですが、ジュースは1歳過ぎからで、それもめったにあげません。外食でついてきたものを少しあげる程度ですね。
うちの子はお茶の方が好きです。
3歳くらいまではジュース以外にもお菓子なども甘すぎるものは極力与えない様にしています。
虫歯になったら子供が可哀想なので。

• ペンペン

ペンペン

私もお茶のが好きなのでお茶飲ませたいんですけどね
    ちょっとしか飲んでくれなくて……
    根気よくと言われたので、お茶を嫌がってもあげようと思います

• 12月13日