※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊活

妊活中で辛いです。旦那の友達が元カノと赤ちゃんを話していて、自分にも赤ちゃんができるか不安です。クロミッドを飲む予定です。

私には赤ちゃんがなかなか授かれないのに旦那の友達は別れたばっかりの元カノと赤ちゃんができて、生むか生まないか、育てるか育てないか、なんて話をしているそうです。妊活辛い。泣きそう。クロミッド?処方されたので生理来たら飲む予定だけど私に赤ちゃんなんてできるのかな。妊活やめたい辛いだけ

コメント

うーたん

本当に、赤ちゃんを望んでいる人にはなかなか来ず、今ニュースでやってる風俗嬢の女性は自宅で3人も子供を産んで、遺体で発見されたりして。。
どうしてこんな悲しいことがあるんですかね。。
子供を望んでる人が、世の中にはたくさんいるのに。。
ももちさん、諦めないでくださいね(*´3`*)赤ちゃんきっと来てくれますから♡
ママになる準備を少しずつ始めて、毎日をリラックスして生活されて下さい(*´3`*)

• ももち

ももち

コメントありがとうございます。

3人ですか。悲しいです。

私は23歳ですが、赤ちゃんが
    いっこうに授かれません

赤ちゃん抱っこできる日
    なんてくるんでしょうか。

結構メンタルえぐられました。
    妊活していて良いことが
    ありません。
    ありがとうございます。
    そう信じて頑張ります。

• 8月24日
ベビ待ち

ももちさん、お気持ち本当によく分かります。
何で、私のところに来てくれないんだろうって、私の友達も出来すぎて困ってる子とかもいて、正直羨ましい以外の何者でもないし、逆に私よりも、ずっと、ずっと長く前向きに妊活してる子もいるので、勝手に励まされたりしてます。
諦めないで何て言うのも、身勝手だし、自分に一番素直になって正直にどうしたいのか、自分と向き合う時間を持ってみては?
偉そうな事言える立場でもないんですが、ももちさん、たくさん頑張ってるから、自分だけには最高に優しくしてあげてくださいね❤️
あまり、思い詰めないで、、、

• ももち

ももち

コメントありがとうございます。

羨ましいしかないですね。

妊活はやはり気長にやらないと
    ダメなんですね、、。

私のおばあちゃんに元気な内に
    ひ孫を抱っこさせてあげたくて
    って言うのもあります。

妊活やめたいってここまで
    思った事ありませんでしたし、
    赤ちゃん欲しいので私は
    考えても辞めないと思います。
    やめたくなるほど
    心が苦しくなりました。

優しいお言葉ありがとうございます。
    頑張り続けたいと思います!

• 8月24日
mu

私もそうでした。24のとき結婚しその前から妊活してましたが、授かれず。そして病気がわかり手術しました。数ヶ月たち妊活の為婦人科へ行くと無排卵でした。それから不妊治療をし幸い薬と注射で排卵を誘発し、2周期目で授かることが出来ました😭
私は授かるまですごく辛くプレッシャーや焦りなどもありましたが、このタイミングでよかったと心から思います。もしすんなり子供が出来ていたら、出来て当たり前と思っていてかもしれないなと。
やっと出来たら子供だからこそ余計に愛しく、大事に、そして心に余裕を持ちながら子育て出来てるんだなと感じているとこです。
今辛く苦しい時期ですが、これだ!ていうタイミングで授かり出産したとき、今でよかったって思えると思います。だから難しい話かもしれませんが、焦らずゆっくり余裕を持って今の夫婦の時間を楽しんでみてください😊

ちひちゃん

妊活って、終わりというか先が見えずしんどいですよね。
私は25で結婚して、3回流産しました。手術すると生理を見送る周期もあったりでなかなか出来ず、周りは結婚してすぐ子供ができて出産して。いつのまにか周りと距離をおくようになりました。クリニックに通うこともしんどくて、頑張ってるのに…ってプレッシャーと辛さと。クリニック、黙って変えて、休んだ周期もありましたよ。もうしんどい。って。休んだ周期に旅行にも行って楽しんで、その時に妊娠発覚しました。妊娠継続できるかも不安で周りにもなかなか言えずでした。

泣きたい時はたくさん泣きましょう!辛い時は一回休んでみても良いかもしれないです。また1周期逃す…と思うかもしれないですけど、リフレッシュしてまた前向きになれたらな。と思います。
こんな私が偉そうなこと言って気分を害してしまったらすいません。