※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J 🙄💕
妊娠・出産

初マタさんに質問です!!胎動は何週の頃に感じられましたか??

初マタさんに質問です!!
胎動は何週の頃に感じられましたか??

コメント

ゆーなっち

17週のときでした(*´ω`*)

ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ω`*)

わたしは15w6dで胎動感じましたよ~!
初産だと大体20w前後でわかるみたいですね☆

胎動楽しみですよね(*´ω`*)❤

りん丸

私も17週でした(*^_^*)
ぽこぽこーという感じでしたよ!
腸が動いてるのかな?おならかな?くらいでわかりずらかったですが(^_^;)

_abc

19wくらいからでした(^o^)♡
最初は胎動なのかわからず、20w過ぎてからはっきりわかるようになりましたよ🎶

さ〜チン⭐️

私は15w6dの時の寝る前にお腹がグニョって動きました♡
今ではガンガンに動いているのが分かります♪

何もかもが初めてで、感動の連続です✨

たしか18週でした。
外側から旦那がわかったのは20週くらいでした(^ ^)
楽しみですね〜。

アーニー

ハッキリは19週くらいからですね。

18週前後だとポコ?
という感じでかなり間隔が空くかと思います。

さくら

はっきり分かったのは17w後半ですね-(´∀`*)ポコポコっていう感じでした(*´艸`*)

草組

18wでガスが動いた?ってかすかな手応えだったのが19~20wになる頃にはっきり頻繁にわかるようになりました(*゚▽゚)ノ

さくらんぼ

神経を集中させなくても、分かり始めたのは19週でした(^^)
これかな〜と思い始めたのは17週頃でした😀

*sana*

15週ごろにうにょうにょ胎動かな?ってのが始まり、17週でお腹に手を当てていたらポコンとわかるくらいのがありました💓
最近はよくポコンポコンしてます(*^O^*)

えり.t

私は16w3dで胎動感じました\(´▽`)/

まなちゃん

16wの終わりにあれ?
もしかして胎動?
17w入ったら
これは胎動だ!と確信しました!

mizutomo

いま妊娠21週目です^^私はまさにここ数日でわかりました‼︎ホント始めは 「ん?コレか?」ってぐらいでしたが、下腹部あたりに ポコッとかビクッという感じたことのない感覚が始まりましたよ(^^)❤︎悪阻がある間は「赤ちゃんが元気な証拠」と思っていましたが、悪阻が治まって何も感じない時期には「赤ちゃん生きてるかなぁ」と不安に思うこともありましたが、検診と赤ちゃんを信じて毎日お腹に声をかけながら楽しみに待つようにしました♫

17wでウニョウニョした腸の動き?と思うような胎動があり(ドクターに胎動だと言われました)、18wからちゃんとしたポコポコっとした胎動になりましたよ♪