※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。フォローアップミルクを朝と夜にあげています。11ヶ月から朝のミルクを止めて夜だけにする予定です。牛乳に変えるべきか、寝る前のミルクは1歳まで続けるべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

現在10ヶ月の子供がいて、朝起きてからのミルクと夜寝る前のミルク2回あげています。
フォローアップミルクです😊
産まれてからずっとミルク大好きマンなので徐々に減らしてここまできました。
11ヶ月になったら朝のミルクを辞めて夜だけにするつもりです。

良く1歳からは牛乳にする、と聞きますがフォローアップミルクの場合も変えた方が良いんでしょうか?
毎日ミルク飲んでミルク寝落ちしてるので、寝る前のミルクだけは1歳までに辞められないような気がしちゃってて💦笑
自然と辞めれるもんですか?
先輩ママ方、経験談お聞かせ下さい☺️

コメント

ぴらぴらぴらちゅ

娘は1歳過ぎても2.3ヶ月フォローアップ飲んでしました(^^)夜だけ😀昼間は牛乳だったりフォローアップだったりででも哺乳瓶はやめてマグとかであげてました😀 やめたきっかけは胃腸風邪にかかってしまぃ😣その時に飲ますのを控えたら自然になくなりました😅 息子は母乳、ミルクよりも離乳食派で😂フォローアップも1歳1ヶ月くらいの時に缶がなくなったのをきっかけにやめましたが1.2日グズグズしましたが朝まで寝るようになりました😀牛乳派あまり飲まないのでホットケーキやら離乳食に混ぜてます😂